スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おやつに蒸しパン
         mushipan.jpg

週末、夫がキャロットケーキを焼いたので、すりおろしたにんじんをおすそ分けしてもらい
花にも蒸しパンを作りました。

小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳ににんじんを混ぜ合わせて10分蒸しただけのとっても簡単レシピ♪♪

こちらのにんじんはあま~くてとってもおいしいのであえてお砂糖は入れません。


なんだ、こんなに簡単に手早く出来るのなら。。。

と調子に乗ってほうれん草の蒸しパンも。
ちなみに写真のはにんじん、パセリ、チーズ入り。

まとめて作って冷凍保存。

おやつにも◎ お散歩に出かけるときのちょっとしたお弁当にも困りません。 
自分で持たせても汚れないしね☆

トッピングをいろいろ変えて しばらく蒸しパン、続きそうです。


もちろん花もいっぱい食べてくれてます♪
【 2009/06/22 22:47 】

| 10ヶ月目 | コメント(4) |
<<パパからのプレゼント | ホーム | レトロなおもちゃたち>>
コメント
--- おいしそー!! ---

そういえば、妊娠中のおやつに蒸しパンよく作って食べてました。(私の場合は蒸しパンミックスに水とレーズンを混ぜただけの超手抜きだけど^^;)
バターを使わないからカロリー低くていいんだよね~。
私もサクラが花ちゃんくらいになったら今度はミックス使わずに作ってあげようかな?

それにしても、立派なせいろを持ってるね!
素敵☆
サキマル * URL [編集] 【 2009/06/23 02:44 】
--- ---

旦那さまは相変わらずおやつを作ってくれるんだね。うらやましい。
ちなみにチーズはどんなの使ってますか?レトルトのチーズリゾットなんかはあげたことあるけど、自分で作っているのにはまだ入れたことないの。
最近家が暑くてオーブンを使うのが怖い。けど、蒸しパンだったら大丈夫かなー。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/06/23 03:44 】
--- ☆サキマルさん ---

蒸しパンミックス。。。そんな気の利いたもの、こっちにはないからねえi-227 花のご飯にお砂糖は使いたくないので、小麦粉と牛乳+トッピングで十分なんですよi-189
せいろは一時期スチームフードに凝ってた時期があってね♪ 出番は減ったけれど今でも重宝してます。
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/24 05:36 】
--- ☆Atsukoさん ---

お菓子やパン作りは夫の数少ない趣味のひとつだからね~。でもオーブン使うと夏は暑いよねi-230
チーズはエメンタール、エダム、カッテ-ジ、プロセスチーズなどなど使ってるよ。
そのまま食べさせたことはないけれど(一応加熱して)さすがにブリーとかブルーチーズとかはあげてないけれどねi-202 (いかにもカビっていうようなのは)

でも蒸しパン、すでに飽きられたみたいで食いつきが悪くなってきたよ。ショックi-231
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/24 05:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
