【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レトロなおもちゃたち
ankka_20090621162656.jpg

これらは花のいとこ達がかつて遊んだおもちゃです。

彼らももう20歳と18歳。

とはいえ大事にしまってあったので、花もちゃんと遊べるんです。


色使いや形がいまどきのおもちゃとはまた違って味があります。


個人的には一番左の赤いひよこがお気に入り♪♪
これはオルゴールで、音楽が流れると羽をパタパタ動かして、お目めが上下に動くんですよ。

ぷっくりほっぺと 大きな目が、ちょっと花に似てませんか?


avaimet.jpg
☆じんじんさん☆
ソフィアちゃんとおそろいですョ



【 2009/06/21 09:40 】

| 10ヶ月目 | コメント(4) |
<<おやつに蒸しパン | ホーム | 夜の自主トレ>>
コメント
--- ---

nacchiさん!ほんとだー!花ちゃんも鍵のおもちゃもってるのね。うちのは日本からフィンランドへ来たときにソフィア用に洋服やおもちゃをおじいちゃんが用意してくれてた中に鍵のおもちゃもあったんだよ。たぶんどこかからのお下がりだからレトロなおもちゃだなーっておもって使わせてたけど。花ちゃんのおもちゃも20年ものなんだね。大切にとってあるとこうやって使えるからいいね。ひよこのぷっくりほっぺがかわいい!v-521
じんじん * URL [編集] 【 2009/06/21 11:43 】
--- ---

確か家具なんかも年代物を使ってなかった?ヨーロッパの人は物を大切にするんだね。
家はクリブがグリで5人目、でも15年もたってないと思う・・・グリの寝ない魔のクリブですが、ものすごーくキレイなの。新品って言っても大丈夫なくらい・・・だからもしかして今までの4人も誰も中で寝ていないのか?!呪いのクリブ・・・(笑)
ぷっくりほっぺと大きな目、花ちゃんに似てる!
Atsuko * URL [編集] 【 2009/06/21 17:00 】
--- ☆じんじんさん ---

すごく大切に使ってた&保存してたから今でも問題なく使えちゃうからすごいよね。
私が小さな時に使ってたおもちゃは何も残ってないからこういうのってすごくいいなと思います。
洋服もダンボール3箱以上もらったんだよ。これも20年物で半分以上は『どうしよう…i-230』っていうものばっかりだったけれどね(苦笑) でも手編みの毛糸のもの達は重宝してます♪
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/22 06:54 】
--- ☆Atsukoさん ---

呪いのクリブ。。。i-229 グリちゃんで5代目なんだね。これから何人もまだまだいけそうだね。(みんな寝なかったら怖いけどi-183
花も新生児の頃に寝かせる小さなベッドがあったんだけれど(この記事)
http://perhe2.blog51.fc2.com/?q=%C7%AF%C2%E5

こういうの大切にしてる習慣がすごいと思う。年代モノの古い家具も家にはいくつかあるけれどソレが新しい家具とかともちゃんと調和して違和感なく使ってるんだよ。
これからもずっと受け継がれていくといいなあ。

ってやっぱりグリちゃん、寝てないんだね。
このときもコメントに書いてあったねi-229
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/22 07:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
