スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9ヶ月検診 その前に。。。
火曜日は9ヶ月検診で久しぶりのネウボラ(保健センター)へ行ってきました。

そのネウボラへ向かう道中 大変なハプニング☆

ベビーカーを押しながら小走りで横断歩道を渡たりきり、歩道へ一段上がろうとした瞬間、ベビーカーの前輪が上がりきってなく、バランスを崩してベビーカー&私、みごとに横転しました。

もちろんベビーカーにはスヤスヤ眠る花さんがいます!!!


『ウギャー!!!!』というものすごい泣き声の花。
急いで倒れたベビーカーを起こして花の様子を確認。

泣いてはいるけれどみたところ外傷もなさそう。
横転したからきっと頭をぶつけているかもしれないと心配ではありましたが とりあえずネウボラへ急ぎました。


いつもの担当の保健師さんは病気休暇中らしく代理の方が担当。
久しぶりの検診なので、日本で過ごした3ヶ月間のことや、最近の離乳食の様子、ここ数日夜中に何度も起きてしまうことなど 普段よりも長めに、いろいろ話を聞いてもらいアドバイスをいただいてきました。 加えて聴力の検査とヘモグロビンの検査。ともに異常なしとのことで一安心です。

最後に身体測定。

楽しみにしていた結果は…

身長: 71.8㎝ (前回 6ヶ月検診時 67.5㎝)
体重: 9050g  (前回 6ヶ月検診時 8420g)
頭囲: 45.3㎝ (前回 6ヶ月検診時 43.4㎝)

成長曲線でいうとすべて真ん中あたりです。

最近ますますおてんばで目が話せず手を焼いています。
『あ~あ 花…』といいながらも楽しく子育て進行中です。


ところで、ベビーカーで横転。その後ばっちり花のおでこに大きなあざが出来ました。
元気に何事もなくすんでよかったですが、気をつけないといけないですね。
反省です。
(ちなみに痛いなと思っていた私の両膝、血だらけでした。。。)

1.jpg
ママ、気をつけてね!!



【 2009/06/12 10:15 】

| 10ヶ月目 | コメント(7) |
<<どうしたものか。 | ホーム | 今朝気づいたけれど>>
コメント
--- ---

ほんとに大丈夫ですか?とんだハプニングでしたね。わたしもバスの中で横転しかけたことあります。バスがものすごいスピードで左折したもんだからベビーカーの前輪が持ち上がった瞬間、即座に足で止めました。前輪がもちあがったら赤ちゃんが床に顔から落ちるかと想像したら怖かった。お大事に。すくすく元気に成長中ですね!かわいい。v-72
じんじん * URL [編集] 【 2009/06/12 18:53 】
--- なんと! ---

花ちゃん大事に至らなくてよかったですねー。でもnacchiさんこそ大丈夫だったのですか~??

なるほど9ヶ月検診では聴力検査とヘモグロビン検査もあるんですね、うちのアカももうすぐ9ヶ月検診があるので事前に知れてよかったです。
ネウボラでは全部旦那まかせなので実は何が起こってるのかよく知らないんですよ~
母失格ですw

これからますます目が離せなくなりますね。
大変でもあり楽しくもあり・・・
テリエリ * URL [編集] 【 2009/06/12 21:39 】
--- ---

大丈夫ー???
花ちゃん、おおごとにならずによかったね。nacchiさんの方は調子どう?絶対無意識に花ちゃんをかばってるはずだからいろんなところが痛いんじゃないかな?私もストローラーが段差のところでガックンってなるのよくあるから気をつけます。
家も今日聴力検査行ってきたよ。
後3ヶ月で1歳なんて信じられないね・・・
Atsuko * URL [編集] 【 2009/06/12 22:23 】
--- ☆じんじんさん ---

バスでの移動も時々危ないですよね。
急にブレーキかかったり、曲がったり。
じんじんさんも何事もなくってよかったです。お互い気をつけましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/13 11:41 】
--- ☆テリエリさん ---

本当に危なかったです。倒れるベビーカーをかばって私も一緒に転がりました。両膝すごいことになってます。花は何事もなかったようでよかったです。ちなみにネウボラ、次は1歳になってからだそうです。もともとそういう流れなのか夏休みだからなのかは不明です。
まあ私も結構適当ですよi-229 そうか、だから毎回夫がついて来るんだ。。。i-230
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/13 11:45 】
--- ☆Atsukoさん ---

グリちゃんも聴力検査だったんだね。オツカレサマ。
もうすぐ1歳になるなんて本当にあっという間だったよね。毎日は大変なんだけれど長い目で見たらこんな小さな時期もすぐに過ぎてしまうんだよね。
gfdぐjjd←コレ花からグリちゃんへのメッセージですi-237
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/13 11:50 】
--- 高級感の時計 買ってよかったお買い得品です ---

o(*^▽^*)oこんにちは!
あなたの人生には、味方がいますか?
いつもそばにいて、必要なときに、さりげなく助けてくれる。
それは、人間だけとは、限りません。
セクシー! タノモシー! シチズンクロスシー!
見た目は、セクシーに。
機能は、あたなをサポートするほどに頼もしく。
大切な誰かと過ごす、そんな特別な時間にふさわしいクロスシー
恋に、仕事に、人生に
シチズンクロスシーがあれば、きっと。
高級感の時計買ってよかったお買い得品です。高級時計が欲しいのだ。私をまっている時計たち。

http://www.flyingzg.jp
flyingzg * URL [編集] 【 2009/06/15 08:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
