スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今朝気づいたけれど
今日も家族そろって5時起きの我が家。

仕事へ行く夫を送り出し

『かまって~遊んで~♪』いう花を放ってひとりで寝るわけにも行かないので 眠たい&だるいといいながら、花に付き合ってリビングでゴロゴロする私。


そんな時おもちゃのマラカスで遊んでいた花に、『花ちゃんソレちょうだい』と言ったら
スッと笑顔で差し出した花。

びっくり、偶然だろうと思いもう一回。

やっぱり『ちょうだい』といいながら差し出したママの手にちゃんとマラカスを乗せてくれる。


『すご~い!! ありがと!!!』 ☆超感動☆


『それちょうだい』
『はいどうぞ』
『それちょうだい』
『はいどうぞ』
こんなことがこのあと延々と続きます。。。

確か土曜日にはまだ出来なかったのにな。


他にも最近お得意なこと
うれしいとパチパチと両手をたたきます。
バイバイができるようになりました。
名前を呼ぶと『は~い』と手を挙げます。
ひとりで『いないいないばあ』ができるようになりました。(『いないいないばあ』の声にあわせてうつ伏せで床に顔を伏せたり、自分で自分の顔に布団をかけたり、とったりして遊びます。)
ごはんやおっぱいがほしい時『まんまんまんまん…』と言います。

ただいまものすごいスピードで成長中。
ますます目が離せません。


meikkipussi.jpg
『最近のお気に入り』
ママ、この小さなヴィトンのポーチ、あたしにちょうだい☆



【 2009/06/09 08:13 】

| 10ヶ月目 | コメント(15) |
<<9ヶ月検診 その前に。。。 | ホーム | お疲れです>>
コメント
--- ---

おお、ブログがアップされていて、びっくりです。花ちゃん、すっごい美人になっててびっくり。ひとり、いないいないばあ、うちもやります。うちは、「じゃあ(ばあ)」って言いますよ~。

ほんと、成長、早いですよね。
Joe * URL [編集] 【 2009/06/09 14:40 】
--- ---

みんないろいろ技ができるようになっているねー。すごいすごい!
いないいないばぁってそんなにすごい番組なのねー。(みんな好きって言うよね?)家は日本にいる間も1回も見せたことないので存在を知らないんだよね・・・
いつも行ってるわらべ歌のクラスで最初に名前を呼ばれるんだけどそのときに「はーい」ってできるようにグリにも練習してもらおうかなぁ。

昨日見に行った家はねー。なんかレイアウトがすごく不思議な家で1階と地下部分が自分のアパートなんだけど下に降りていく階段狭いし家具入れれるの?!って感じで即却下となりました・・・道のりは長い・・・
Atsuko * URL [編集] 【 2009/06/09 17:21 】
--- ---

すごいね~!
もう「ちょうだい」「どうぞ」ができるんだ!?
子どもの成長はめまぐるしいけど、ほんっと1日1日すごいスピードで成長するよね。
うちはまだまだできることは少ない月齢だけど、首がだいぶんしっかりしてきたり、物を握れるようになってきたよ。

夜中起きちゃうのはなんでだろうねぇ?
起きてもご機嫌だと良いけど泣いてるとパパもママも困っちゃうね。
一時的なものだといいけど・・・。
サキマル * URL [編集] 【 2009/06/10 02:51 】
--- ---

あいかわらずヴィトンのポーチが気になるんだ(笑)
イソイサが一生懸命『はなちゃーーん?ハーイ!』を教えた成果がでてきたんだね☆見たら大喜びだろうね。
『いないいないばあ』は私も一生懸命やったもんな~♪
リトルミィ * URL [編集] 【 2009/06/10 05:55 】
--- ☆joeさん ---

お久しぶりです。
日本から帰ってきてまたブログの更新始めました~。
花もだいぶ大きくなりましたよ。
美人だなんてi-237ありがとうございます。顔つきも変わってきた感じです。

ひとりいないいないばあ でも『ばあ~』も『じゃあ~』も言わずに一人でケラケラ大笑いです。
みくちゃんに続いて次はたっちかなあと楽しみです。
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/10 06:23 】
--- ☆Atsukoさん ---

いないいないばあ は日本でみんな見てるっぽいよね。うちは毎日は見せてなかったけれど気づいて番組がやる時間だったりすると座らせて見せてました。この番組のキャラのおもちゃがいっぱい売られていて、妹が買って用意していてくれてんだけれど、番組知らない花のハートもすぐにキャッチだったよi-228

『はなちゃ~ん はあい』はじいじの練習の賜物。もうくどいように3ヶ月そればっかりやらされてたから花もさすがに覚えたみたい。 
何でも反応が返ってくるとかわいくてうれしくてもう何回でもやってしまうよね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/10 06:29 】
--- ☆サキマルさん ---

ちょうだい&どうぞってもう少し大きくなってからかなって漠然と思ってたから驚きました。
きのうできなかったことが今日出来るようになってたりするから毎日驚いてばかりだよ。
花がさくらちゃんくらいの頃どうだったかなって思っても、細かなことって全然もう覚えてないんだよねi-230 一瞬一瞬を見逃さないように大切に過ごしていこうね~。

そうそう、花もキョロキョロ周りが気になっちゃって手足をバタバタさせたりして
オッパイよりも興味のあるものがいっぱいで飲まないじきもあったなって思い出しました。飲ませたいママは必死です。お互いがんばりましょう。(我が家は新たな問題に直面。また記事書きますね)
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/10 06:38 】
--- ☆リトルミイ ---

久しぶりだね。その節はお世話になりました。
その後はどう?きっと家の中もがらんとしちゃって寂しくなってしまったんだろうね。
そうそう、やっと『はあい』が出来るようになったよ。もう完璧。すっごい得意顔で手挙げるよ。
ちょうだいもいないいない~もほんとにこの数日のうちに急にやりだしたよ。
ビデオとったから早くイソイサに見せたいよ。

相変わらずこのヴィトンのポーチは気になるらしい。もうどこにあるか知ってるから自分で大きなバッグの中から取り出してるし、ブリンブリンも気になっちゃう感じ♪
それに玄関にある靴。高くて遊んでほしくない靴に限っておもちゃにされてるし、触ってもいいやっていう安い靴とかパパさんの靴とか見向きもしないi-230
そういうのってなんでかね~???
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/10 06:49 】
--- ---

目利きな娘だよね~!あたしのブラジャーおもちゃにしてたけどイソアイティーのには見向きもしてなかったもんね(笑)v-8
リトルミイ * URL [編集] 【 2009/06/10 13:30 】
--- 遅ればせながら… ---

nacchiさんお帰りなさ~いv-411

花ちゃんの写真を拝見してちょっと見ない間に
更に美人さんになってたのもビックリだけど、
もう「ちょうだい」「どうぞ」「ぱちぱち」「ばいばい」「は~い」などなど…
色々な事が出来る様になってるのも驚きましたv-405

アキトもその内やってくれる様になるかなi-198
楽しみですe-343
ゆぅ * URL [編集] 【 2009/06/11 03:42 】
--- ヨーロッパカラーからのお知らせ ---

突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ヨーロッパカラー * URL [編集] 【 2009/06/11 10:30 】
--- お久しぶりです ---

お帰りなさい!ずいぶん長い間日本滞在されてたんですねー羨ましい・・・。
久しぶりの日本はさぞよかったでしょう。ほんっとに羨ましいです!!!(2回言った)
ところで、花ちゃんもうどうぞができるんですね。

うちのアカ氏にも今日教え込もうと思ってやってみました。そう簡単に渡してくれるものでもないんですね(泣)根気強く頑張りますです。

花ちゃんはアカ氏よりちょっとお姉さんなので、これからも色々成長の面でも参考にさせて頂ければと思います。
テリエリ * URL [編集] 【 2009/06/11 15:44 】
--- ☆リトルミイ ---

そういえば、洗濯物で遊ぶのも大好きだったよね~。ヒラヒラキレイなレースのついたブラとかパンツとかで…i-229
家の中いろいろなもの散らかし放題で大変だよ。いつベビーシッターに来てくれるの???
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/12 09:28 】
--- ☆ゆぅさん ---

お久しぶりです。長い間日本で充電してましたがついにフィンランドに帰ってきてしまいました。
花も大きくなりましたよ。
美人だ何てとんでもないですi-237
ますますおてんばっこになりました。

いろいろ練習の甲斐あって、芸にみがきがかかってきました(笑)次は何を仕込もうかとたくらみ中です。
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/12 09:32 】
--- ☆テリエリさん ---

お久しぶりです
3ヶ月は本当にあっという間でしたよ。
でもいうまでもなく楽しい充実した毎日でした。
日本に行く前に色々質問をしてくださっていたのにお答えが出来なかったことお詫びします。
本当にごめんなさい。
アカ君は結局パスポート2冊作ったのですか?
花はフィンランドの1つのみにしましたよ。
(お金もかかるし必要性を感じなかったので)

ちょうだい&どうぞ¥出来るようになったのは本当にごく最近です。アカ君も日々成長なのですぐ覚えて出来ますよ♪
たいしたこと書いてないブログですが
のぞいてくださってありがとうございます。
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/12 09:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
