スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりの布オムツ
vaippa.jpg

エコのことも意識して生後から昼間は布オムツ、外出時や就寝時は紙おむつと両方を併用していましたが日本滞在中はずっと紙おむつのみ着用でした。 パンパース一体何箱お世話になったことやら…

フィンランドに戻ってきてから、また昼間は布オムツの生活へ戻してみました。


でも動き回ってじっとしていないのでオムツ交換はいつも大騒ぎです。

『花さん、布のほうが気持ちがいい?』 
反応はよくわかりません。


ママはやっぱりパンツタイプのオムツの方が楽かも。。。
【 2009/06/03 12:10 】

| 9ヶ月 | コメント(2) |
<<手づかみ de いただきます♪ | ホーム | ただいま~!!!>>
コメント
--- ---

パンツタイプって紙おむつの?
パンツタイプ、グリは未経験です。割高だし私の中ではパンツはトイレトレーニングからと思ってたから。でも日本のおむつを見たら結構小さいときからパンツタイプってあるんだよねー。
家はもちろんおむつ替え嫌がるけど、母の気迫(無理矢理?!)で静かにさせています。多分他の子よりじっとしてる方なんだと思う。常に動いているからオムツ替えのときは休憩してるのかな?(笑)
家はずーっと布オムツはご無沙汰・・・カバーを買えばまた始められるけどね・・・引っ越してから考えよう。
花ちゃんのオムツカバーかわいいねー!
Atsuko * URL [編集] 【 2009/06/03 16:19 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうそう紙おむつのはかせるやつだよ~。
日本ではパンツタイプと普通のと併用でした。
花、動き回って動き回ってオムツ換えるのにも全然ジッとしてないからパッ!ってはかせられるほうが楽なんだよね。。。そうか、割高(汗)あんまり考えてなかったわv-12
このオムツカバー、義理ママがどっかで買って来てくれたんだけれど結構使いやすくて気に入ってるんだ!!

そうか、ぐりちゃんはちゃんとおとなしくしてるんだね。母の気迫が私には足りないのかもねi-229
nacchi * URL [編集] 【 2009/06/04 09:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
