【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おなら妊婦
17w4day

13週に入った頃から、ずっと気になっていたこと。


それは『おなら』…。


プープープープー…

しかも臭いんです、コレが(恥)  一応便秘にはなってないんですけどねぇ。


昼間、家に一人でいるときはいいんですけれど(誰にも迷惑かけてないし)

困るのは夕方、夫が帰ってきてから。

と、休日。  

特にベッドに入ってから。


カレが一番被害を被っています。


恥ずかしくて、人前でおならをするなんて『ありえない!!』と思っていた私なのですが

妊娠は人をも変えてしまうくらい、恐ろしいほどの影響力。 これもホルモンの仕業だって思いたい…。 そりゃ、もちろん恥ずかしいですよ。いちおうトイレに駆け込んだりもしてるんですよ。


何かの本で読んだけれど、妊婦は腸の働きが鈍くなるせいでゲップやおならがよく出るって。


もしかして私だけなのかも… とも思いましたがどうやら妊婦特有の症状とのことでちょっと安心。

でももっとひどくなるのは後期なのだとか…

当分おなら妊婦継続です。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/03/18 09:24 】

| 17w | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<マタニティーリング | ホーム | 検診4回目 >>
コメント
--- こんにちは ---

オナラとゲップ…
私もデスょ(;^_^A
(ちなみに便秘ではありません笑)
我慢はベビたんに悪いと思い
プープーゲップしちゃってます(^o^;ホホッ
でもなるべく音はたてないよぅに…笑
maki * URL [編集] 【 2008/03/18 12:04 】
--- ---

☆makiさん
あはは… やっぱりmakiさんもですか~
なんだか安心です。
音を立てないようにしたりもするんですけどね…
匂っちゃうこともあるんですよネ…
でもまあガマンはよくないですもんね。
身体にも赤ちゃんにも!!
プープーしてます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/18 12:13 】
--- ---

私もすごいですよ。もう、どうやったら止まるのか教えてほしい。私も便秘にはなってないのに、どうして???
しかも、布団の中でっての、すごく解るー。なんか、横になったとたんに腸が動いて、アレレって感じかも。ダンナ、すまん。しかし、私は妊婦だあ!←水戸黄門の印籠に匹敵します
ヒポ * URL [編集] 【 2008/03/18 12:13 】
--- ---

☆ヒポさん
あらら ヒポさんも!(笑)
なんだ結構お仲間がいるんでうれしいです。
そうそう、布団の中でっていうのは自分でも最悪です… なんで横になると出るんですかね。
妊婦だから!ってことで旦那さんには諦めてもらうしかないですね(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/18 12:20 】
--- ---

便秘でもないのに、おならが出るんですね~。
私は今のところ、あまり出ないみたいです…と言っても元々がかなり出るようだったので変わりがないだけかも…。
でも、おならは臭いですよ~。自分でも悪臭と思っているので、だんなはもっとそう思っているんだろうなぁ。
みや * URL [編集] 【 2008/03/18 17:18 】
--- ---

そうなんだー。
ゲップの話は聞いたことあるけど、おならの話は知りませんでした。
でもみなさん同じ悩みなのね。
それもみな赤ちゃんのためと思うと家族にはちゃんと我慢してもらわないといけないね。
私もいつか“その日”のために夫に言い聞かせとくわ。(笑)
サキマル * URL [編集] 【 2008/03/19 01:45 】
--- ---

先日はブログへ遊びに来て下さってありがとうございましたv-22
私もおならすごい匂います…i-230腸内が鈍ってるからなのか、何か変なものが発酵されてるようなくらいにクサイですよねe-286
私も昼間、旦那が居ない時はお構いなしなんですが旦那が居るときは困ります…
旦那が人前でしない人&ガスが溜まらない人なので、夜はトイレに駆け込むんですがずっとトイレに居たいくらいですe-263
どうしてもって時は音が鳴らないようにするんですが、(どんな話だe-282)その方が匂いがキツイんですよねーe-286
妊婦だし、仕方ない…仕方ない…と思うようにしてます(笑
ゆめ * URL [編集] 【 2008/03/19 03:13 】
--- ---

☆みやさん
あら? みやさんはあまり変化なしですか?
でもでも…匂っちゃうんですよねv-402
自分でもそう思うんだから旦那は相当迷惑だろうなあって気の毒に思ってますけど
コレばっかりは妊婦ってことを理由に耐えてもらうしかないですよね(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/19 11:32 】
--- ---

☆サキマルさん
うん。みんなが同じようなコメントをしてくれて
ちょっと安心しました。
妊婦といえども妻がくっさ~いおならをするなんて旦那さんきっといい気分じゃないだろうから
今のうちからしっかり言い聞かせて心の準備をしてもらってたほうがよさそうよv-392
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/19 11:35 】
--- ---

☆ゆめさん
そっか~ ゆめさんもいろいろ努力をしてるんですね。 たしかに『どっか悪いんじゃないか?』っていうほどの異臭を放ちますよね(ってすごい内容書いてるなあv-393
いつまで辛抱したらいいのやら。
あまり同じベッドで寝たくないんですよね… 夫に悪くって。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/19 11:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/17-1802fe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
