スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フィジオセラピーに行って来ました
先週、フィジオセラピストさんから電話があり、花さんの受診日の予約をとりました。

その受診日だった13日。早起きして、バスに乗って大雪の中でかけてきました。


担当の方は明るい笑顔のステキな中年女性。
最近、人見知りとまではいかないものの、知らない人には表情を強ばらせ、しばらくジッとして様子を伺うようになった花さんもあっという間に打ち解けちゃうくらいのいい人。


早速薄着になり、診察用マットのうえであちこちカラダをいろいろ動かして花さんの様子を細かく観察してくださいました。

年末にドクターに言われた花さんの緊張具合も何となく最近ゆるんできたというか
それほど以前ほどカラダを強ばらせる様子もなく、この日も常にリラックス状態だったので
結果は問題なしということでした。
鎖骨の骨折の影響も気にしなくてもよいそうです。(多少違和感があるだろうから、気にならない左のほうが動かしやすいのでしょうとのこと)

寝返りをまだまだしない花さんですが、できなくても全く気にすることはないのですが、その練習方法も丁寧に教えてくだいました。加えて、おうちで行う簡単な体操も床に寝かせてやるものやらイスに座った時にやるものなども教えていただいたので、これから少しずつやってみるつもりです。


発育も発達も問題ないそうで、通院する必要もないとのことで、パパもママも安心しました。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2009/01/15 01:10 】

| 5ヶ月目 | コメント(0) |
<<年代モノのベッド | ホーム | 検診でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
