【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
検診4回目 
17w0day

久しぶりの検診に行ってきました。
検診には毎回夫も付き添ってくれます。 別に私一人で行けないわけではないのですが、何かと心配なようです…

毎回 尿検査、ヘモグロビン(貧血)検査、体重、血圧測定、助産師さんの問診、ベッドに横になり児心音の測定が行われます。

今回も異常なし。貧血も鉄剤のおかげで正常値をキープしています。
増えすぎてしまった体重についても特に何もいわれず。日本よりもたぶんとってもルーズです。

赤ちゃんの心音もドップラーを通してしっかり力強く聞こえました。

エコーもないのでコレだけが唯一安心できる方法です。

おなかの赤ちゃんも日々がんばっているようなので、私もがんばります。(食事、体重管理、運動とかね。)

次回は4月7日です。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/03/14 17:27 】

| 17w | コメント(3) |
<<おなら妊婦 | ホーム | 妊婦でも旅行>>
コメント
--- ---

おお!順調ですね。私も今月末にいよいよ12週目の超音波でNTしてきます。ちょっと不安なので、NTにはダンナも付き添う予定です。無事に元気な姿が見られるといいけど。
その後のドクターの検診は私も4月7日。なんか、最近1日1日が長くて。仕事でもしたいなあ。

ヒポ * URL [編集] 【 2008/03/16 13:01 】
--- ---

☆ヒポさん
今月末のエコー、楽しみですね。
旦那さまだってきっとすっごく楽しみなはず。
我が家は夫がエコーで赤ちゃんの存在をやっと実感できたようで、その後の態度がガラッと変りました。
普段は何をしてお過ごしですか?
仕事&学校のない日はすっかりぐうたら妊婦でこれはよくないなあって危機を感じてる私です。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/18 09:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/03/18 09:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
