スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お昼寝が出来ません
下の階に住んでる人がリフォームを始めたので朝は7時半からトントンカンカン。。。大きな音が上に住む私達の部屋まで聞こえてきます。 

普段は私も花も7時には起床しているのでまあ別にいいのですが、
チョット困るのは花のお昼寝がこの騒音に邪魔されて出来ないこと。

午前中に短いお昼寝と午後から2時間のお昼寝をしているのですが、今日も午前中のお昼寝途中に起こされてしまい、でも眠たい花さんは抱っこでねんね。 午後も一度はベッドで寝始めたのですが突然鳴り響く大きな音で起きてしまい『うわ~ん』。 すぐ泣き止んだものの目が冴えてしまい、また寝付くまでに30分かかりました。で、やっとねた!と思ったらまたすぐ大きな物音で起きてしまいそれから寝れず。

なんだかすっかりおびえてしまっているようで今日は一日中ずっと抱っこ。
そりゃそうだよね。私だってビックリしちゃうくらいの大きな音ですから~


ママの腕の中では安心してかウトウトとしだす花がいとおしいと思うものの、7キロを超える彼女をずっと抱っこしたままでは何も出来ず、だからと言ってな~んにもしないわけにもいかないので、おんぶ紐に抱っこ紐、スリングなどなど、あの手この手で嫌がる花さんを何とかあやしながらの主婦業でした。


家にいられないのならお昼寝の時間に合わせて外にお散歩に出かけたらいいのでしょうが、(バギーの中で寝てくれるし)
なんと今日の気温マイナス20度。 
さすがにこんな寒い時に外に連れ出すのは無理ってもんです。いくら防寒してても。

あ~あ、いつになったら終わるんだろうか、リフォーム。
それとも明日はせめてマイナス10度くらいになってくれたら、チョコッとお散歩行けるんだけれどね。


それにしても外と家の中の温度差が40度ってすごいよね…

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2009/01/08 01:18 】

| 5ヶ月目 | コメント(10) |
<<授乳中… | ホーム | 家族で新年会>>
コメント
--- ---

すっごい寒いところにお住まいですねー。トロントはせいぜい-10度くらい。今日は0度くらいなのでそんなに寒くないです。そちらは雪もどんどん降ったりするのかな?私は寒さも雪も平気だけど、雪の後に暖かい日があってまた寒くなった日、道が凍っているのがどうにも苦手。今日は雪→みぞれ→雪となってるから明日の朝は凍ってるか道がべちゃべちゃかどっちかです・・・
明日は花ちゃんとお出かけできるといいね。
家も明日はコミュニティセンターに出かけます。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/01/08 01:38 】
--- ☆Atsukoさん ---

雪はね、そ~んなに積もってないです。降ってもドカドカ積もることもなく積雪量は常に膝下な感じ。でも除雪されてないところをバギーでと通るのはなかなか大変。
0~2℃くらいの時って道がツルッツルだよね。事故とか転んでる人とかよく見るよ。私も去年の今頃とか妊娠してるのに自転車乗って転んだことあったな。。。ツルツルなのもベチャベチャなのもどっちも苦手です。
明日のお出かけ、転ばないように気をつけてね。私も明日(今日)はお散歩いけるといいなあ。
ではおやすみなさい☆ 今2時なんだよ。時差って何時間なんだろう??
nacchi * URL [編集] 【 2009/01/08 02:08 】
--- ---

トロントも積もっても2,30cmだと思うよ。除雪されるからよくわかりません。
時差はねー、トロントは日本と14時間。
nacchiママ、2時まで起きてるの?!早く寝ないとー。って私も時々気がついたら3時の授乳の時間だったりするときあります。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/01/08 05:06 】
--- ☆Atsukoさん ---

じゃあトロントとフィンランドは7時間違いなのかな。いつもそんなに起きてるわけじゃないんだよ~。最後の授乳が22時半ころだからそれが終わったら寝るんだけれど、本読んだりして逆に目が冴えちゃって寝れなくなることもしばしば。 グリちゃんは夜中の授乳何回くらい?
最近夜中におなかがすくらしく花も3時ごろ目を覚まします。ママは半分寝ぼけながらおっぱいあげてます。

ATSUKOさん、お誕生日おめでとう!!!
nacchi * URL [編集] 【 2009/01/08 10:57 】
--- ---

こちらにまでー!
ありがとうございます!!!
いくつになってもおめでとうって言われるのはやぱり嬉しいよー。

家は夜中の授乳はとりあえず3時くらいに1回。でも寝ぼけているのでほんとはそれ以外にも1回くらいやってるかも?2人で一緒に寝てるのでぐずったら反射的にやってる気がする・・・それをそろそろやめたいのー。新年の目標はグリをベビーベッドで夜寝かせることかな・・・(汗)
Atsuko * URL [編集] 【 2009/01/08 15:33 】
--- ひえー! ---

マイナス20度ですか!私が生まれ育った町も、冬は時々マイナス20度に
なっていたので何となく寒さは想像できます。顔の周りの毛が息の蒸気で
真っ白に凍るんですよねー!そんな日にお出かけは厳しいですもんね。

昼寝を始めた途端に大きな物音がして起きちゃったりすると
花ちゃんももちろん辛いですが、nacchiさん自身もすごくストレスを
感じませんか?リフォーム、早く終わるといいですねぇi-238
スオミン * URL [編集] 【 2009/01/08 15:53 】
--- ---

おびえている花ちゃんが可哀想…
nacchiさんも大変だよね。
お昼寝してくれないと家事がはかどらないもんね(´ x `;*)
早くリフォームが終わるといいですね…

マイナス20度の世界…
体感した事はないけど想像しただけで身震いがっ…( ̄▽ ̄;)
こちら横浜、今日は冷たい雨ですが
それでも4度はあるものね…(^o^ゞ
いなだ * URL [編集] 【 2009/01/09 07:39 】
--- ---

明けましておめでとう~♪遅れましたが今年も宜しくね!!
花ちゃんかわいそう~お昼ね位ゆっくりさせてあげたいよね!私はそんなとき下に行ってお昼寝時間は作業を中断してもらうよ!申し訳けないなぁ~と思うんだけど、寝れなくてストレスもたまるしね!
一言声掛けたら良いと思うよ~!!!

こっちは-13度かな~でもドイツ人はお散歩してるよ~私はすっかり冬眠してるけど(笑)
Mina * URL [編集] 【 2009/01/09 11:20 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
早速グリちゃん、ベビーベッドで寝てるみたいですね。うちはもうすっごく初期に一緒に寝るのやめちゃって、花は自分のベッドで寝てるんだけれど寂しかったな~。一緒に寝ると温かいしね。最近の花は3時や5時頃目が覚めてご機嫌に歌なんて歌いだしたりするから、その後一緒のベッドで寝たりしてるんだ。(私がめんどくさいだけ)
夫は春になったら花を自分の部屋で寝かせようって考えてるみたいだけれど、どうなることやら。。。


☆スオミンさん
おお~!!スオミンさん北国育ちなんですね。日本にもそんな寒いところがあるなんて知りませんでした。
リフォームは無事に終わったみたいです。お昼ねできる静かな環境が戻ってきました。
ド~ン!バ~ン!!って私もビックリする大きな音。下で働いてる人大丈夫か?って心配するストレスもあったりして。まあ終わったんで何よりです。

☆いなださん
いなださん、横浜にお住まいなんですね。
でも4度って寒いですよね。
翌日はどうしても出かけないといけない用があって-15℃でしたけれどバギーを押してのお出かけでした。顔がピリピリ痛かった~。 幸いリフォームも終わったみたいなので花もゆっくりお昼寝できました♪ ご心配をおかけしました。
nacchi * URL [編集] 【 2009/01/10 22:58 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Minaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そちらは-13℃ですか。こちらはすごく気温差が激しくて今日は0℃でした。毎日温度計とにらめっこで着るもの選んでます。

そっか、お願いに行ったら働く時間帯を考慮してくれるのかなあ? そんなこと思いつきもしなかったョ。でも私は小心物なので、たぶん言えない(汗)
幸い終わったみたいだからまた無事にお昼寝できる日々が戻ってきたよ♪ありがとう。
nacchi * URL [編集] 【 2009/01/10 23:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
