【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
妊婦でも旅行
16w0d いよいよ5ヶ月目にはいりました。
今日もプールで1kmしっかり泳いできました。

日本でいえば5ヶ月目にはいった戌の日に腹帯を巻いて安産祈願に行くという昔からの風習がありますが、フィンランドにはそういったものは一切ないようです。
せめて安産祈願とか、お守りとかほしいような、何にもないのは寂しいような気がします。

体調も落ち着き、調子のよくなる5ヶ月目といいますが、夜になると気持ちの悪いのがぶり返します。

どうやら、なんとなくわかったのは、疲れていたり、眠たいのに眠れない状況(仕事中とか、外出中だったりとか)の時はひどいようです。

とはいえ、せっかくの休暇を利用して土曜日から夫と二人でローマに旅行に行ってきます。

体調は大丈夫ですよ。

ただ、パスタとかピザとか、アンティパストにジェラート。。。

体重増加は間違いなさそうです。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/03/07 22:16 】

| 16w | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<検診4回目  | ホーム | スイミング>>
コメント
--- ---

いいなあ。安定期。私も早くその域に行きたい~!ローマに旅行なんて、やっぱヨーロッパはいいなあ。すぐに素敵なご近所の国に行けるもんね。オーストラリアは巨大な島国なもんで、ちょっとお隣の国に気軽に行こうってのができないのよねえ。Overseaなもんで。ともあれ、体重増加のことはちょっと忘れて、美味しい食べ物を楽しんできてね!
ヒポ * URL [編集] 【 2008/03/08 01:57 】
--- こんにちは ---

赤ちゃんの名前はお決まりですか?
名前について調べてみました。お役にたてればうれしいです。
気をつけて、旅行楽しんでください。
がんばりママ * URL [編集] 【 2008/03/08 05:45 】
--- こんにちは~ ---

旅行は楽しまれましたか~?
我が家も旅行を計画しているところ。
だんなが旅行好きではないので難航してます。
私も最近ますます体重が増加してます。
たまに気持ち悪くなったりするけど、なんだかご飯が美味しくて…。
お互い体重増には注意ですね。
みや * URL [編集] 【 2008/03/11 08:47 】
--- おぉ!いいねぇ☆ ---

すてき!ローマに旅行なんて!!
私も行きたーい。

お腹がもっと大きくなるとなかなか旅行も難しいだろうから今のうちいっぱい楽しんできてね。
安産祈願に海外旅行!いいじゃないですか♪
サキマル * URL [編集] 【 2008/03/12 15:02 】
--- ---

☆ヒポさん
ただいま~♪ ローマはよかったです。
遺跡に美術品においしい食べ物にお買い物。。。 本当に満喫してきました。
でも簡単にいつでも旅行ができるって思ったら
なかなか行かないもんですね、そうしょっちゅう旅行三昧もしてられませんが。わたしはオーストラリアに行ったことがないので、憧れますよ☆
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/16 00:52 】
--- ---

☆がんばりままさん
名前はぼちぼち考え中です。
また参考にさせてもらいますね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/16 00:54 】
--- ---

☆みやさん
順調に体重増え続けてます。
もうちょっと言えない位… おいしいもの食べてきたし、でもいっぱい動いたからそんなに増えてはないかなって思ったけれど甘かったみたい。
旅行は楽しかったんだけれど、石畳の道を歩き回って本当に疲れました。横断歩道を渡るときは走らなきゃいけないのが一番辛かったよ。
『今はやっぱり普通じゃないんだなって』実感。ゆっくりのんびりできるプランがお勧めです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/16 00:57 】
--- ---

☆サキマルさん
『安産祈願旅行』いいこというね~(笑)
しっかり満喫してきましたよ。これで当分どこもいけないだろうから。
自分のトイレ探すだけでも大変なのに、赤ちゃん連れじゃもっと大変だろうなって思いました。
そういうところいっぱいあるだろうから、あ~もっといっぱい旅行しておけばよかったなって思ってしまったよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/16 01:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/15-8ebb9ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
