スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学校へ
花を連れて学校へ行きました。


産後は受ける講義も極力減らして、今は週2日のペースで通っています。
私が出かけている間、義理ママがうちに花のベビーシッターに来てくれるか、夫が時間をずらして出勤もしくは早退してくれ、なんとかやりくりしています。

ですが現在、義理ママは旅行中。夫もどうしてもはずせない仕事があってベビーシッターをお願いできる人がいなかったし、私もどうしても参加したいセミナーだったので、花を連れて学校へ行ってきました。


昨日は午後から3時間だけの予定だったので、その時間寝ていてくれるように~と時間調整。
朝から花にはしっかり起きていてもらい、出かける直前におっぱいを飲ませ、学校へ直行。
いつもバギーの中ではおとなしく寝ていてくれるものの、途中で起きて泣いて、みんなに迷惑をかけるんじゃないか、邪魔になるんじゃないかという不安はかなりありました。

ですがそんなママの不安を知ってか、花さんおとなし~くバギーで爆睡。セミナーが終わるまでおりこうさんでいてくれました。


「おりこうさんね~」「ママと一緒にお勉強してたのね。えらいね~」「かわいいね~」セミナー終了後、みんなに囲まれ褒められ、にっこり笑って愛想を振りまいてしばしご機嫌な花さんでしたが、その後は大泣き。 
一目散にお家に帰ってきました。


でもまあなんとか無事に過ごせたことにホッ…
ありがとね、花。よくがんばったね。。。 おかげでママ、ちゃんとお勉強できました☆

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/11/25 07:16 】

| 3ヶ月目 | コメント(5) |
<<過去の記事 更新しました。。。 | ホーム | ストレスなんだろうな>>
コメント
--- ---

えらいね~。
花ちゃんもnacchiさんもとってもえらい!
こうやって工夫してやりくりしていって気持ちのいい時間を過ごせたらいいな~って思うよ。
前回の記事では少し心配したけど、nacchiさんもママとしてすごく成長していってるんだね。
私もしっかり見習います☆
とりあえず私の目下の課題は”体重管理”ですが。(T_T)
サキマル * URL [編集] 【 2008/11/25 10:30 】
--- ---

花ちゃん良い子~v-9nacchiさんもキチンと時間を調整したり
工夫されてたりして凄いなぁv-352

私もベビの理由が解らないギャン泣きに悩まされる毎日だけど、
nacchiさんを見習って自分の時間を作れる様にならなきゃなぁ…v-388
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/11/25 11:16 】
--- ---

そっかー、nacchiさんが学校にも通ってることすっかり忘れてたよ。私みたいに専業ママ(専業主婦じゃないの、主婦はパートタイムでさらに最近サボり気味)じゃなかったのよね。
すごく頑張ってると思うよ、ほんとにえらい。

昨日の話だけど、私も目的ナシの外出は結局すぐ家に帰ろうかーってなってしまうので前の日からどこに行くか予定決めてから出かけてるよ。買い物があればいいけどないときは「新しくできたあの店を見に行こう」(完全な冷やかしで)とかわざわざ遠い店におやつ1個買いに行ったりとかします。
最近、トロントの街を赤ちゃんをつれて散策するグループに入ったよ。明日初めて行ってきます。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/11/25 17:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/11/27 04:28 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
体重管理、うまくいってますか?
ビックリするくらいに増えちゃうから怖いよね。
でもサキマルさん、細いみたいだし増えても生まれたらすぐ減りそうな気がするよ。
学校、本当は行きたくないんだよ、でもまあ仕方ないんだけれどね。うちで花とゆっくり出来たらそれが一番。
でもなにか予定があるほうが生活にメリハリがついていいかも?!

☆ゆぅさん
この時間に何かをしなきゃいけないとか、どこかに行かなきゃいけないってなると、きちんと動けるんだけれど、○○しようかな~とかそろそろ出かけようかな~っていうあいまいな予定は私全くダメなんです。ズルズル後回しになっちゃう。。。
ギャン泣きされて途方にくれたときもお外に連れ出すといいかもしれないですよ。
花はバギーでよく寝てくれます。

というか、花がギャン泣きするときは眠たい時みたいです。

☆atsukoさん
パートタイム主婦って面白い☆
私もある意味パートかも?!
平日の食事は大体私だけれど、洗濯、掃除、ごみ棄て、買い物。。。あ!ほとんど夫がやってるかもi-230
家事は平等っていうのが我が家のモットー。でも今、絶対平等じゃない気がするなあ。

>トロントの街を赤ちゃんをつれて散策するグループに入ったよ。
いいなあそういうの。Atsukoさん、積極的に活動してるよね。私も見習わなきゃな~っていうかトロントに行きたい♪
(実はすごくカナダ好き)
nacchi * URL [編集] 【 2008/11/28 02:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
