スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
握った☆
このごろおもちゃにすごく興味を示すようになった花。

目の前にぶら下がってるおもちゃを触ったり、つかんだり、バシ!バシ!たたいたりしてはニコニコ遊んでいます。

以前友人がお勧めしていた『オーボール』
ずっと気になっていたのですがフィンランドにはたぶんない。。。そこでお祝いに何がほしい?と聞いてくれた友人にリクエストしていただきました♪(わざわざ日本から送ってくれました)

しばらくはまだしまってあったのですが、最近モノをつかんだり、触れたりするようになってきたので
どんな反応をするのかと、オーボールを渡してみたら。。。

11.2008 204
しっかりつかんでました☆

つかんだり(指にひっかかっただけ?)、そのまま口に持ってって舐めたり、ぶんぶん手を振ってなんとなく気に入った様子。

オーボールはやわらかい素材でできているので当たっても痛くないし、小さな手でもつかみやすいし、
0歳から大きくなっても遊べるのでなかなか優秀なおもちゃのようです☆

本当はかわいいピンク色がほしかったけれど。。。カラフルな色は子どもの興味を引きやすいので満足。これからもどんどんこれで遊ぶようになるのかなと楽しみにしています。

11.2008 264
笑顔の写真はいつもピンボケ。。。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/11/12 12:56 】

| 3ヶ月目 | コメント(9) |
<<『R』の発音 | ホーム | 父の日>>
コメント
--- ---

花ちゃんかわいいー!
うちのグリは自分の服や私たちの指を握ることはあってもまだおもちゃは握ってるとこみたことないです。
オーボールいいらしいですねー!こっちで売ってるか探してみよう。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/11/12 18:05 】
--- ---

丁度うちも先輩ママの友人からオーボールを勧められて買ってみたら、
なかなかの好反応v-343
花ちゃんと同じく掴んだり(指に引っ掛かっただけe-263
手をブンブン振ってました~v-398
花ちゃんもカワイイ笑顔v-352でご満悦みたいですね~e-343
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/11/13 05:48 】
--- ---

なになに!そのオーボールって。うちも日本から送ってもらわなきゃ!ヒポ子も後6週間もすれば、おもちゃで遊んだりできるようになるのね。笑ってくれるのも待ち遠しいなあ。
しかし、お宅の姫、満面の笑顔じゃないですか。カワイイぞう。うらやましいぞう。ああ、ヒポ子の笑顔を夢見て、もう少し育児がんばろうっと。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/11/13 13:04 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
>花ちゃんかわいいー!
ありがとう。この笑顔に癒される毎日です。
おもちゃをつかんでるっていっても意思をもってつかんでるんだか、たまたま手のそばにあるからつかんじゃってるんだかイマイチ不明…
でも前にはなかったことだから新しい反応に『おお~』って喜んでる私。
オーボールお勧めよ。そっちで売ってるか探してみてね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/11/13 14:14 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆぅ さん
アキトクンの反応も良かったでしょ~♪
あの網目状+軽いのがいいよね、指にも引っかかりやすいしね。ブンブンふってバシバシ顔に当たってるんだけれど痛くないみたいi-229
>花ちゃんもカワイイ笑顔
ありがとう♪ 最近よく笑うからかわいくって仕方ないよi-233

☆ヒポさん
ありがとう☆かわいいでしょ~i-237 うふふi-233 
よく笑うようになったら育児も一段と楽しくなってきました。夜は悪魔に変身するけれどねi-183
ヒポ子ちゃんがおもちゃで遊んだり、キャッキャと笑ってくれるようになるのももうすぐよ!! そうなったらかわいさも益々倍増ですi-236
nacchi * URL [編集] 【 2008/11/13 14:25 】
--- ---

笑ってるね~☆
この笑顔が見れるんだったらなんだってしちゃうぞ!っていう気持ちになるだろうな~。^^
ほうほう。オーボ-ルね。
なんだか見たことあるおもちゃだけど、赤ちゃんが遊ぶやつだったのね。
確かに赤ちゃんの小さな手にも握りやすそう。

記事違いだけど、素敵な父の日プレゼントしたね~。
私だったらついつい買うものですませちゃいそうだけど、麺から打ったnacchiさんエライ!!
しかも美味しそう!
旦那様も初めての父の日を満喫できたようで本当によかったね。
サキマル * URL [編集] 【 2008/11/13 15:03 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
最近ね、本当によく笑うようになったよ。これがたまらなくかわいい♪
オーボール、うわさには聞いてたけれどなかなか優秀おもちゃです。先日うちに遊びに来た4歳の双子の女の子ちゃんたちをも虜にしてたし。

父の日のことありがとう。
プレゼントに渡したマフラーも喜んでくれて早速使ってくれてるし、手作りカードも食事もよかったみたい♪ というより何より心がこもってるってことがうれしかったみたいで、がんばった甲斐があったよ。まあ最初だからね。さて来年はどうなることやら。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/11/13 20:10 】
--- ---

nacchiさん、子育て奮闘中の忙しい中
私のブログに遊びに来てくれてありがとね~(感謝)
花ちゃん、大きくなった~☆
んもう、おめめもパッチリじゃない~♪
オーボール!!いいよね~。
我が家とおんなじ色だー☆
サイズが我が家のより大きいのかな?
掴みやすいし柔らかいし、いいよねいいよねー^^
nacchiさんがほしがってたなんてわかってたら私が送ったのにー☆
しっかしハーフちゃんってホントかわいいね~。羨ましい!
花ちゃんの将来が楽しみだわん、ムフ♪
みいぽん * URL [編集] 【 2008/11/15 08:33 】
--- コメントありがとうございます ---

☆みいぽんさん
お久しぶりです~♪
そうそうオーボール、りりちゃんの見てずっと覚えてて、そしたら結構私の日本の友人達も持ってる人が多くて、ほしかったんですよ。
同じ色?!わあ☆おそろいですね。
サイズはミニですよ。今の小さいお手てにはミニがちょうどいいですよね~。

>nacchiさんがほしがってたなんてわかってたら私が送ったのにー☆
ありがとうございます。じゃ、なにか別のものを。。。
いやっ冗談ですi-237
そうそう、ファミリアのスタイ、かな~り重宝していますよ。春に日本帰ったらもう数枚買いたそうかと思ってます。
なにかお勧めグッズあったらまた教えてくださいi-236
nacchi * URL [編集] 【 2008/11/15 11:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
