スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スイミング
15w5day おなかがポッコリしてきました。

久々の更新です。今日はずっとずっと気になっていたスイミングに行ってきました。

とはいっても、妊婦さん対象のクラスレッスンとかではなく、
ただ個人的に泳いできただけです…。

とはいえ、すっごく久しぶり。 しかも最後に行ったのはいつだったかも思い出せないくらい前のこと。
(一年もたってはないけれど) まとめて買ったチケットもずいぶん残っていたし、
もう5ヶ月目に入るのだから、そろそろ何か運動を始めないと本当に身体にも赤ちゃんにも悪いかなと
気なっていて、やっと重い腰を上げました。

仕事が早く終わったので、そのままプールへ直行。

水中ウォーキングを中心に、余裕があったら少し泳いで、サウナで温まって今日は帰ろうという計画でしたが、プールサイドは寒いし、水の中も思ったより冷たくて、ゆっくりのんびり歩いてるなんてとんでもなく、ガッツリ泳いで(といってもたったの700mですが…)少し歩いて、サウナでしっかり温まって帰って来ました。

高いお金を払って行くような日本のマタニティースイミングのレッスンでは、始める前に健康チェックがあって、水温も妊婦さんに合わせて設定がされていて、リラックスできるような音楽も流れてて、
インストラクターのもと、泳いで最後に水中でストレッチなんかもして終わるって、本で読んだのですが、
そんな優雅なものとはかなりかけ離れた今日の自己流スイミング&サウナは心地よい疲労感も漂って、今日はぐっすり眠れそうです。

無理にない範囲で続けようと思います。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/03/05 19:11 】

| 15w | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<妊婦でも旅行 | ホーム | 検診3回目 祝☆初エコー>>
コメント
--- お~! ---

実は私、泳げないの。。。オホホ
息継ぎがね、出来ないのさ。(笑)
だから泳げる人がまぶしくて仕方ない。
かっこいいです。

←の赤ちゃん、だいぶん手足が長くなって来たね。
もう15週かぁ。
無理しないように運動してねー☆
サキマル * URL [編集] 【 2008/03/06 04:24 】
--- ---

☆サキマルさん
おひさしぶりです。
そっか、泳ぎは苦手なんだね。 なんだかサキマルさんは身軽でスポーツ万能なイメージがあるよ。 もう15週?まだ15週? おなかの出具合が微妙で水着になるのは恥ずかしいのだけれど自分のペースで続けていこうと思っています。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/06 10:12 】
--- こんにちは^^ ---

赤ちゃんの誕生がまちどうしいですね(*´∀`*)無理せずがんばってください。
名前について調べてみました。お役にたてればうれしいです。
がんばりママ * URL [編集] 【 2008/03/08 06:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/14-0d6f34c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
