スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おじいちゃんからの贈り物
花のフィンランドのおじいちゃん(夫の父)はちょっと変わり者…(お義父さんゴメンナサイ)

同じ市内に住んでいるというのに、花に会いに来てくれたのは生まれて2ヶ月になってからのことでした。

何度か我が家に招待したのですが毎回ドタキャン。
それならこちらから出向いて花を見てもらおうと電話しても『来なくていいから』
風邪だの体調不良だのとことごとくフラレ、(いつものことなので慣れっこです)
でもやっとのことで来てくれたのが数週間前のこと。

しかも手ぶら…
(そのことにも慣れっこなので、「やっぱりね」というのが正直な感想)

でも、それに腹を立てた夫の姉が直接お義父さんに物申したようで
先週、お義父さんから「小さなプリンセス(花の名前、覚えてないからこう呼んでます)に何か買ってあげたい」と電話がありました。

『何か』といっても、実際彼の中ではもう決まっています。(私達に選択の余地はありません。)でも、一人で目的のお店に行って買ってくることが難しいので、街のカフェで待ち合わせて一緒にお買い物に行ってきました。

それで花に買っていただいたのはコレ。
11.2008 170
ゴールドのハートのペンダント


『ハートモチーフもすっごくかわいいけれど誕生石が入ったベビーリングなんてもっとステキ』
心の中のつぶやきです(苦笑)

この国では小さな子でもピアスやネックレスなどのアクセサリーをしているのをよく見かけます。
花にも『おじいちゃんからの贈り物だよ』といってつけてあげられる日が待ち遠しいです。

お義父さんゴメンナサイ。ステキな贈り物ありがとうございました☆

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/11/08 16:37 】

| 3ヶ月目 | コメント(5) |
<<父の日 | ホーム | 頭が。。。>>
コメント
--- ---

家の義父は生まれた次の日に家にやってきました。出産して数時間後、家に帰ったのが夜中の1時、義父は昼の12時には来てました。ははは
車で1時間半くらいのところに住んでいるのですがそんなに頻繁にはこれない(義父77歳、運転怖いです)というかこさせられない。同じ市内に住んでたら毎日来たいはず・・・

花ちゃんおじいちゃんからの素敵なプレゼント、つけれるようになるのが楽しみだねー。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/11/08 19:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/11/09 01:47 】
--- ---

ペンダントとっても可愛いッ(´∀`)
小さい頃からアクセサリーをみにつけて、センスに磨きかかるね♪

お義父様、花ちゃんのお名前覚えてないのねぇ~( ̄▽ ̄;)
でも“小さなプリンセス”響きがステキだから許せちゃう?!(^з^)-☆

私の義父サンは“自分中心”で動く人で、こちらの予定をあまり考えずに行動する人なのぉ(´ x `;*)
車で3時間弱ほどかかる場所に住んでいるんだけど…
日曜の昼下がり、みんなでお昼寝していたら、突然「おぃ!駐車場どこだ?車、どこにとめればいい?」と電話が。
そぅ…連絡もせず突然家の前にいたの(爆)
もぉビックリ(TωT)汗汗
そして、みひろの写真を数枚撮って帰っていっちゃったの…ヤレヤレ┐('~`;)┌
いなだ * URL [編集] 【 2008/11/09 04:45 】
--- ---

花ちゃんのお名前を覚えてないのはちょっとガッカリ…だけど、
小さなプリンセスって響きがステキですv-352

誕生石が入ったベビーリングは私も妊娠中ベビに買おうかしらe-343
なんて思ってたんですが、アキトは男の子。夫が「男がアクセサリーなんてv-355
と言って即刻却下されちゃいましたv-406

おじいちゃんからのプレゼント、つけられる日が待ち遠しいですね~v-398
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/11/10 10:44 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
うちの義父も77歳です。もう車には乗っていませんが、歩いて30分くらいのとこに住んでいます。なのに来てくれたのは2ヵ月後。
実は私の母がまだフィンランドに滞在してた時に身内だけで『名づけパーティ』を開いたのですが、その時も2時間前にドタキャンでしたi-183コレには夫もすごくショックだったようで、見ていてかわいそうでした。

実は来てくれた時も『初孫はすごくかわいいけれど、2人目3人目となるとそうでもない』発言も飛び出し。。。
嫁としては苦笑いするしかありません。

☆秘密のコメントさん
連絡してすぐ飛んできてくれるほうが、うれしい気持ちが伝わってきますよね。出産後のボロボロな姿はあまり見せたくないですが。。。
近くに住んでいても年に会うのは数回の遠い存在です、お義父さんは…。
ちょっとさみしいですよね。

☆いなださん
実は名前に関してもいいたいことが。。。(苦笑)
花の名前は日本でもフィンランドでもしっくりくるようにと私達が一生懸命考えて決めた名前。でもフィンランドにはたった一つの名前なので(この名前の人が国内に何人いるかすぐに調べられるので)義父には馴染みが無いためか、全く覚えてもらえず、しかも名前を伝えた時の第一声が『変な名前…』

本当に残念なお義父さんなんです。

☆ゆぅさん
がっかりどころか、花の名前、変な名前だって言っちゃうくらいですから…
人の話も聞いてないので説明するだけ無駄なのですが、一応名前の由来とか意味とか、話してみたんですけどね~
やっぱりスルーされましたi-230

大好きなおじいちゃんからの贈り物だったら喜んで身につけるんだろうけれど、
花はもうちょっと大きくなったらどうなんだろうなってチョッと疑問ですi-227
ベビーリング、アキトくんの誕生石とか誕生日、体重などを彫ってもらってゆぅさんが付けたらどうですか? ぜったいかわいいと思うなi-189
nacchi * URL [編集] 【 2008/11/11 12:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
