スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出産レポートⅣ
予定日から遅れること6日。
最後の1週間は不発の陣痛でフェイントかけられっぱなしでしたが、きっとおなかの中で出てくる練習をしていたんだろうね。

病院に着いてから生まれてくるまでに7時間弱。
最後の最後に吸引器で助けてもらい、いきみと同時にうわ~っと出てきたとたんに涙もあふれて止まりませんでした。

やっと会えたねという感動。

本当に私のおなかの中に赤ちゃんがいたんだという実感。

よくわけがわからないまま涙が流れて止まりませんでした。

隣で夫も涙ぐんで感動… (本当は号泣してほしかったけど)
ありがとう ありがとう…と何度もキスをしてくれました。

へその緒もついたまま、すぐにおなかのうえに乗せられた我が子は小さくて、それでもとっても温かくて、いまにも壊れてしまいそうなくらいはかない存在。でもこんな小さくても一生懸命生きてるんだ、私がこれからこの子を守ってあげるんだと心が強くなった瞬間でした。


妊娠していることもわからずに受けてしまった手術。
それにも負けずにしっかりとおなかの中で育ってくれたたくましいいのち。
分娩中に何度も低下した心拍。出てくる際に折れてしまった右の鎖骨。

いろんなことが起こって心配でしたが、それでも無事に元気で産まれてきてくれた娘。

本当によくがんばったね。

いろんな困難を乗り越えて、私達のところへ来てくれて本当にありがとう。
パパもママも感謝の気持ちでいっぱいです。

これから全力であなたのこと守っていくからね…

家族3人で仲良く暮らしていこうね。

これからもどうぞよろしくね。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/09/04 17:00 】

| 出産 | コメント(3) |
<<3人で過ごす週末 | ホーム | 出産レポートⅢ>>
コメント
--- 感動! ---

花ちゃん3ヶ月おめでとう♪我家の娘も先日2ヶ月になりました。ようやく3.3キロ近くなって、今花ちゃんの成長記録みたら花ちゃんの生まれた頃に近くなってきたんだぁって思いました。娘も来月予防接種なのでnacchiさんのお話、参考になります。
ママやパパの顔見て笑うって嬉しいですよね。我家の娘は笑った後、凄く不機嫌そうな顔する事もしばしば...赤ちゃんって面白いですねー。

出産の記録読みました。私は出産後すぐに赤ちゃんは運ばれたので抱っこできなかったんです。なので写真を食い入るように見てましたよ~!そして胎盤も見てしまいました、笑。胎盤と言えば胎盤娩出の時に打った腿の注射の痛みが結構長く続きました。結構痛かったなぁ...そんな事を思い出しながら...最後の出産レポでは涙してしまいました。良いお話をありがとうございます~!
kippis * URL [編集] 【 2008/11/28 17:39 】
--- ---

うぅ~。泣いてしまったよぅ。
感動だね。
赤ちゃんはママが一人で生むわけではなく、ママの頑張りのもと、赤ちゃんもすごく頑張って、旦那様も頑張って、お医者さんや助産師さんたちも頑張って、そしてひとつの命が生まれてくるんだね。
私もそんな感動的なお産ができるように今からイメージトレーニングしておこうかしら。

胎盤写真も見たよ~。
ずっとお腹の中で赤ちゃんに栄養を与え続けてくれた胎盤だものね。
胎盤にも「お疲れ様!」だね。

出産レポートありがとう。
ためになりました☆
サキマル * URL [編集] 【 2008/11/29 04:15 】
--- コメントありがとうございます ---

☆kippisさん
ありがとうございます。そしてkippisさんも2ヶ月おめでとうございます。
日々成長する赤ちゃんの様子を見ているのは楽しいですよね。毎日いろいろな発見があって新鮮です。
kippisさんの赤ちゃんは、すぐに運ばれて行ってしまったんですよね。それからしばらく離れ離れだったし、心配や心細い想いもあったでしょうね。でも今は一日中べったり。濃厚な時間を過ごしていることと思います。
kippisさんのところはロタウィルスの予防接種は受けられましたか?

☆サキマルさん
そっか~胎盤にもオツカレサマってねぎらいの言葉かけてあげるべきだったね。忘れてたよ、脇役過ぎて。。。
ずっとママと赤ちゃんをつないでいてくれた命綱なんだもんね。
お産は人それぞれでいろんなドラマがあるよね。いろんな人が見守っていてくれて、いろんな人のがんばりのおかげで今の花や私があるんだなってしみじみ思う。ま、もちろんママも赤ちゃんもがんばったんだけれど。
サキマルさんももうすぐだね♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/12/06 10:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
