スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
風邪でダウン
あやすと笑うようになってますますかわいらしくなってきた花です。
ベッドメリーにも明らかに反応。
一生懸命目で追って時々ニコッと笑うんですョ。


でもママは、週末からの風邪でダウンです。。。

熱があったのは一日だけですが、かなりの頭痛と喉の痛み、ズルズルの鼻水に参っています。


授乳のことも考えて薬は飲んでいませんが、おっぱいは継続してあげています。
なんでも風邪引き中も、母乳から免疫物質をもらっているからあげたほうがいいんだとか。

子育ては体力勝負!!この身体では本当にしんどいです。
早く治して引きこもりからも脱却しなくては。。。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/10/15 13:44 】

| 2ヶ月目 | コメント(14) |
<<2ヶ月になりました | ホーム | いろいろな変化>>
コメント
--- ---

風邪大丈夫?少しずつよくなってますか?
私は昨日初めてグリと2人で外出しました。スリングいつもは好きなのに昨日は大泣き。しかたなくカーシート付のベビーカーで・・・家3階でエレベータなしです・・・アパートの外に出ただけで汗だく・・・まだまだ修行が必要です。
花ちゃんとお出かけのときってベビーカーですか?それともスリング?
Atsuko * URL [編集] 【 2008/10/15 15:33 】
--- ---

体調はいかがですか?

わたしも産後に風邪をひいたので、お気持ち
よくわかります><
ずーとマスクを付けていたので、我が子には、マスクのへんな人?(笑)と思われていないかな~なんて思っていました。

身体がしんどくても、お腹すかせた我が子は
待ってくれませんものね。
くれぐれも、おだいじにしてくださいませ><
ももねこ * URL [編集] 【 2008/10/15 15:59 】
--- ---

お久しぶりです。初めての子育てにボロボロになってるヒポです。おかげでヒポ子も日々成長しておりますが、ホント、育児って体力ですよね。体力の衰えを感じるときは、もう少し早く産んどきゃよかったと思う瞬間であります。風邪ひきでも授乳・・・きつそう。お、おたがいがんばりましょう。体力の続く限り・・・(汗)。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/10/15 23:28 】
--- ---

ご無沙汰しています。
体調はいかがですか?
体調を崩して居る時の授乳って辛いですよね・・・分かります(><) 
私は1歳半まで授乳していたので、その間風邪薬も頭痛薬も飲めなくて辛かったのを覚えています(^^; 
ベッドに赤ちゃんと一緒に寝ながら授乳する添い乳は楽でいいですよ♪(・・ってもう試されていたらごめんなさい^^;)

おだいじに・・・
えつこ * URL [編集] 【 2008/10/16 00:20 】
--- ---

風邪だと辛いですね。
授乳期だと夜中も起きたりしないといけないので大変そう…。
あまりムリしないようにしてくださいね。
うちの子もメリーに反応して、一人で話しかけてるみたいです。
これからますます表情豊かになるので楽しみですね。
みや * URL [編集] 【 2008/10/16 07:35 】
--- ---

nacchiさんも風邪を引かれたんですかv-405
実は私も先週辺りからず~っと喉が痛いなぁ…と思ってたら、
微熱と鼻水とダルさが出てきててv-393大した症状では
ないんですが、熱+鼻水+ダルい時の授乳って辛いですよねv-394

お互いベビちゃんの為にも早く治さなきゃですね~v-388
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/10/17 04:14 】
--- お大事になさって下さい ---

うちは生後10日目で赤ちゃんが風邪をひき、その風邪を私がもらいで、退院後はボロボロでしたヽ(゜▽、゜)ノ

あいにく母子共に風邪で、赤ちゃんも風邪薬を処方され、私が飲んだ抗生物質も微量ながら有効だったかも?

なっちさんはお母さんだけですよね?
だとすると飲まない方がいいのかな?

私は薬剤師さんに聞いたら抗生物質は母乳に影響ない濃度と言われました。気になるなら授乳後に薬を飲んで下さいと。

まぁ、日本の薬とそちらの薬と全然違うとは思いますが(^o^;)

私みたいに薬に頼らず自然治癒力で回復するのが一番ですが、体を暖めて美味しいもの食べて(そちらのご馳走ってなんだろ)安静にして、元気になってね(^_-)☆
ひとみん * URL [編集] 【 2008/10/17 14:45 】
--- 大丈夫?! ---

(@(●'ェ')ノヒサシブリーヽ('ェ'●)@)
風邪、大丈夫ですか??
私は、おっぱい出すのに腹が冷えて、よく下痢します(笑)

うちのは、もうすぐ3ヶ月になるんですが・・・
ママ&パパを見つめて、ニヤっと笑います♪
すっごく可愛いですよね~v-9

早く声を出して笑う日がくるといいな♪なんて思ってます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あんこ * URL [編集] 【 2008/10/17 15:34 】
--- ---

大丈夫ですかぁぁ(#゜ロ゜#)
きっと寝不足からも体調を崩してしまったんでしょぅね…涙
カラダがシンドイ時の育児は、本当にツライよね…
でもきっと、旦那サマがいろいろ手助けしてくれてるね(*´∀`*)
授乳中、カラダを冷やさないようにね。
早くよくなりますよぅ~に!!
いなだ * URL [編集] 【 2008/10/18 09:59 】
--- ---

あらららら~!
大丈夫!?
疲れがたまってきてるんじゃない?
そちらではもうすっかり寒くなってきてると思うからしっかり治してね。
花ちゃんが心配するよ~。
根菜たくさん食べて体ぽかぽかにしてね☆
サキマル * URL [編集] 【 2008/10/20 07:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/10/27 23:51 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsuko さん
お返事遅くなってすみませんでした。
やっと復活です。
グリちゃんとの外出はどうでしたか?
私は引きこもってた2週間以外はガンガン出かけてます。お出かけはもっぱらベビーカーです。
スリングはこの前初めて家の中で使ってみましたョ。
ベビーカーのお出かけって最初はすっごく大変でした。まあ今も大変ですが。
うちは5階に住んでるのですが巨大なベビーカーを玄関には置いておけないので、地下の共同ベビーカー専用室に置いてあるんです。
でもいっぱい荷物持って、ベビーも連れて行ったり来たりは大変ですよね、しかも階段なんてもっと大変。
そう思うとスリングでのお出かけはもうちょっと楽なのかな?今度挑戦してみます。

☆ももねこさん
ご心配ありがとうございました。
おかげさまでもうすっかりよくなりました。
抱っこしてないと寝てくれないうちの子ですががんばっておっぱいあげて、あやして歩き回ってやっと寝てくれたと思ったら自分の咳で何度も起こしてしまって。。。本当に辛かった~。
幸い夫や子どもにはうつらなかったので良かったです。子育てに休暇はないって実感しましたョ。。。

☆ヒポさん
お久しぶりです。ヒポ子ちゃん超かわいいですね!!! ヘトヘトになりながらもかわいいヒポ子ちゃんに癒されつつがんばってるヒポさんを想像してます。風邪引きですっごく体がだるい時に泣き叫ぶ我が子。+おっぱいが詰まって~地獄でした(泣)
この期間に激やせでもすればいいのに、食欲だけはしっかりあった自分が悲しいです。

☆えつこさん
ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。
授乳中は薬も控えたいので自力で治すしかないですよね~ だから長引いたのかもしれません。
添い乳、たまにやるんですけれど一緒になって寝ちゃうので、毎回おっぱい丸出しでそっから母乳があふれるのと子どもが吐き戻したのですっごくビタビタ。ベッドがすごいことになるんですが、それって仕方のないことなんでしょうか。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/10/28 22:54 】
--- コメントありがとうございます ---

☆みやさん
ありがとうございます。もうすっかりよくなりました~。
鼻水ズルズル、咳もひどいなか花はおお泣きで機嫌が悪くての夜中の授乳は本当に大変でした。頭もクラクラで倒れそうでしたもん。
夫ももちろん分担してくれてますが、おっぱいはママさんのメインのお仕事ですもんね。
にしても薬が飲めないのは辛いです。

☆ゆぅさん
ゆぅさんはその後の体調いかがですか?
私はもう復活です。
自力で治すのって大変ですよね、疲れもたまってるせいか全然よくならなくて大変でした。花にうつらなかったのはほんとうによかったです。
ゆぅさんも気をつけてくださいね。お互いがんばりましょう。

☆ひとみんさん
いろいろアドバイスありがとう~☆
おかげですっかりよくなりました。
ひとみんさんも大変だったんですね。
私は病院にも行かず結局自力で治しました。

今の私にとってのご馳走は『日本食』です♪
といっても手に入るものは限られるし、日本で食べてるものと比べたらおいしくないものばかりですが、送ってもらったものとか貴重な食材をここぞとばかりに開封して、ありがたくいただきました☆
(例えば送ってもらった栗ごはんのもと とか、お米とか、オランダから購入したお魚、あじのひらき や ほっけとか 日本にいたらたいしたものじゃないんですけどね)ふりかけ+ごはんだけでも結構なご馳走なんですよ(苦笑)

☆あんこさん
おひさしぶりです
もう3ヶ月なんですね~かわいいだろうなあ♪

おっぱい出して下痢って。。。大丈夫ですか?
体冷やさないように気をつけてね。
私なんだかすっごく暑くって結構薄着してましたが気をつけてみます。

☆いなださん
ありがとう、もうすっかりよくなりました。
夫ももちろんいっぱいやってくれるんだけれど昼間は花と二人っきりだからずっと寝てるわけにもいかないしね。
疲れがたまってたぶん体力も落ちてたんだろうね、ふだんこんなに長く体調崩すってことなかったのに。それともトシってことかな?!
体を冷やさないようにしないといけないみたいだけれど、よく調べてみたら冷やすモノばっかり食べてたよ、はははi-230

☆サキマルさん
ありがとう、おかげさまで復活です。
最近は特にお野菜をいっぱい食べるようにしています。あまり好きじゃなかったにんじんが急に無性に食べたくなって、毎日モリモリ食べてるんだよ、おかしいよね~。
体を冷やさない工夫が大切みたいなんだけれどやってたことは間違ってばかりなのできちんと勉強しなくちゃいけないみたい。
花のためにもいいおっぱい出るようにがんばるよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/10/28 23:24 】
--- コメントありがとうございます ---

☆秘密のコメントさん
早速遊びに行ってきました~。
ご依頼の件、喜んで♪
こちらこそよろしくおねがいしますね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/10/28 23:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
