【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
検診3回目 祝☆初エコー
13w3day 食欲旺盛で大変です。。。

12w5dayだった先週の水曜日、3回目の検診に行ってきました。
今回はエコーが目的。

前日助産師さんから、電話があり予約してあった診療所のドクターが病気でお休みになったとのこと。
急遽大学病院でエコーの予約を取ってくれ、そちらで診てもらうことになりました。 

実はその時間、私は同じ病院内で実習中だったので、ちょこっと抜けて診察に行ってこれたので
 ラッキーでした☆

妊娠期間を通してたったの1度しか診てもらえない私の住んでいる地域。

おなかの赤ちゃんを見られるのは最初で最後のチャンスです。(予定日より遅れればまたチャンスはあるようですが)

そんなわけで、さすがに診てくれるほうもすごく丁寧に、時間をかけて診察してくださいました。


             ultra1.jpg
         アヒルの子どもみたい…

             paa ua
  あたまからっぽだね…と笑った夫(ひどいパパです)

大きさは頭からオシリまで6.9cm、週数どうりの大きさです。
頭の大きさや、心臓、背骨、手足はもちろん、胃や腸や膀胱までしっかり診てくれました。

そして前回の検診時の採血結果と今回のエコーの結果で、ダウン症の可能性は1/21000
とのこと。

順調に育ってくれているわが子に一安心。そしておなかの中でくるくる動いている姿に感動でした。

このとき性別を知りたければ教えてもらえたかもしれないことを後から知り
(はっきり見えればの話ですが)ちょっと残念な気も…。

産まれてくるまでのお楽しみとなりました。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/02/18 11:29 】

| 13w | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<スイミング | ホーム | 起きれない…>>
コメント
--- ---

お~。すごいすごい。
もうすっかり大きくなってるんだね。
感動したでしょう☆
もうこのころから性別分かっちゃうものなの?
でも生まれてくるまでのお楽しみっていうのもいいね。
名前もいろいろ考えられるしさ。
1回きりのエコーだけど、この時期、大正解だったね♪
サキマル * URL [編集] 【 2008/02/18 14:05 】
--- ---

赤ちゃん順調ですね~。
いや~かわいい~i-178
性別はどちから聞かなかったんですね~。
でも、どっちが生まれても可愛いですよね。
私も食欲旺盛で困ってます。
次回診察時までに体重をkeepしないと叱られそうです。
みや * URL [編集] 【 2008/02/19 07:35 】
--- ---

わぁ~かわいい♪
エコーでしっかり見れてよかったね~。
こんな小さい存在が、しっかりお腹の中で大きく成長していくなんて
ホント赤ちゃんってすごい~。
これからの成長が楽しみだね~^^
身体お大事にしてね☆
みいぽん * URL [編集] 【 2008/02/20 08:31 】
--- ---

うおー!すごくしっかり赤ちゃんが写ってるじゃない!ここまではっきり写ると楽しいよね。
そうかあ、性別は12週前後でわかるのか。
私の超音波写真はまだ豆粒だからね…。12週の超音波が待ちどおしいっ。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/02/21 07:35 】
--- ---

☆サキマルさん
うん。すっごく感動したよ☆
さすがに性別はわからないだろうなって思ったんだけれどね、っていうか聞かなかったから教えてくれなかったのか、まだはっきりとわからないのか??? 知りたくない人もいるみたいだし、人それぞれだしね。 なんとなく女の子かなって?気がして女の子の名前ばっかり考えちゃってるよ(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/22 18:29 】
--- ---

☆みやさん
1週間違うとこの時期って結構大きさが違ったりするんだろうなあ。みやさんの赤ちゃんはいまどんなかんじなのかしら??
男の子でも女の子でもどっちでもいいんだよね。無事に産まれて来てくれたら。

体重増加しないおやつなにか知りませんか?
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/22 18:31 】
--- ---

☆みいぽんさん
ありがとう。
最初で最後のエコーだからね、夫とずっと見入ってしまってました。
次あえるのは実物です(笑)
妊娠の本とか見ながら大きくなるのタノシミニシテイマス。
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/22 18:33 】
--- ---

☆ヒポさん
ヒポさんのあかちゃんもすぐですよ~
でもそれが待ち遠しいんですよね。
ちなみにまた大金払わないといけないんですか? わが子とご対面するには。。。

国によっていろいろ制度が違っておもしろいですけど、じゃあ日本みたいに頻繁にエコーやる必要性ってあるのかなって思ってしまいます
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/22 18:37 】
--- ---

順調ですね~♪
最初で最後のエコーとあっては、感動もひとしおだったと思います。
性別が生まれてくるまでのお楽しみというのもそれはそれで楽しいですよね。
私も、自分が妊娠したら性別は事前に聞かないでおきたいなーなんて思ってます^^


あにゃたま * URL [編集] 【 2008/02/28 12:30 】
--- ---

☆あにゃたまさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
エコーでわがことご対面はそれはそれは感動だったよ。本当にいるんだなって実感(笑)
産まれてくるまでのお楽しみもいいけれど
名前考えるのも大変だよね。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/05 19:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/13-ab6477bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
