スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3人で過ごす週末
出産にあわせて手伝いに日本から来てくれていた母も金曜日に帰国。
初めて迎える家族3人での週末です。

母がいてくれている間、夫は仕事に行っていたのでこの週末は娘とべったり。
おっぱいをあげる以外はすべて夫が積極的にやっています。

そして今日は私の誕生日なので、朝 娘と一緒に目が覚めると
朝食とプレゼントがすでに用意されていました。
そしてお茶の時間には夫が焼いてくれたケーキを食べ
親子3人でお散歩に出かけ~ (ベビーカーも押したがる夫)
のんびりとした休日を過ごしています。

娘を昼間バウンサーに寝かせ家の中どこに行くにも夫と一緒。
ちょこっとお仕事をしていた時間もPCに向かう夫のそばでおとなしく寝ていました。
そして今はキッチンで夕食を作る夫のそばでおとなし~く日本の童謡を聞いています。
画像09,2008 422


ママさんとしてはとってもらくちん。 これからもずっとこんなふうに積極的に子育てに参加してくれるパパさんだといいなあ♪

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/09/14 14:57 】

| 生後3w | コメント(10) |
<<母乳deパンケーキ | ホーム | 出産レポートⅣ>>
コメント
--- 微笑ましい~! ---

お誕生日おめでとうございます!!
おめでた続きで私も嬉しい~
秋の紅葉が綺麗な時に生まれたのですね。
ことしからは家族3人で過ごす誕生日、気持ちも違うんだろうな。
素敵な家族でいて下さいね。

そしてそして、旦那様が協力的なのってありがたいですよね。
あっ、ベビーカーの調子はいかがですか?
結構快適かしら?
我家にも届いてはいるんですけど早く押したがっている旦那様です。
kippis * URL [編集] 【 2008/09/14 16:58 】
--- ---

お誕生日おめでとうございます。
ケーキまで焼いてくれる素敵なダンナさま、親子3人幸せの図が想像できますー。
ちなみにうちのダンナも娘にべったりです。
うちはまだ母がいてくれるのですが、お互い新米ママがんばりましょう。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/09/14 21:34 】
--- コメントありがとうございます ---

☆kippis さん
ありがとうございます♪
親になって初めて迎える誕生日は今までとは気持ちが違う気がします。
ベビーカーはなかなか結構難しいね…
この間バスデビューしたんだけれどなんせ大きいから乗り降りや隅っこに寄せたりとかなんだか大変だったよ。まだまだ練習が必要です。
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/15 09:23 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
ありがとうございます~。
お菓子作りはもっぱら夫の担当。
娘が生まれてから毎週末いろいろあって夫の手作りケーキを食べてる私です。。。
私は母がいてくれている間本当に助かりました。精神的にも肉体的にも。
Atsukoさんもなかなか会えないお母さんとの貴重な時間を大切にしてくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/15 09:26 】
--- ---

ベイビー誕生にお誕生日到来と、オメデタ続きですね!ダンナさんも本領を発揮してくれ、心強い限り。うちのダンナも授乳以外のことはすべて手伝ってくれるといいんだけど。
カップルからファミリーへ。私もその日が来るのが、楽しみです。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/09/15 13:25 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
ありがとうございます。
親になって初めて迎える誕生日は今までとは違った感じがします。
夫も親ばかっぷりを発揮し、慣れない育児に奮闘しています。ヒポさんももう、もう、すぐですね!! なんだか自分のことのように楽しみにしています。 最初が肝心だと思うのでしっかりだんな様を育児に巻き込んでくださいね!!
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/15 14:36 】
--- お誕生日おめでとうございます☆ ---

朝起きたらプレゼントが用意されているなんて、
素敵な誕生日ですねーi-237ロマンチック~♪
しかも、ケーキまで焼いてくれるダンナ様…
羨ましいです~!!

うちのダンナも子育てには割と積極的で、休みの日は
進んで子守してくれます(そして、ドッと疲れてます)
休みの日まで疲れさせちゃうのは悪いなと思いながらも
ラクちんなので、ついつい甘えてしまいますi-229
スオミン * URL [編集] 【 2008/09/15 15:57 】
--- コメントありがとうございます ---

☆スオミンさん
ありがとうございます。
お菓子作りは夫の趣味。サプライズな演出も好きなようです。
育児はママさんだけがするものじゃないからパパさんにも積極的に参加してもらうべきなんだけれど、寝不足で仕事に行く姿を見るのもなんだか申し訳ない気もしますi-238
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/16 07:09 】
--- ---

お誕生日おめでと~!
ごめん、遅くなっちゃったね。

だんなさま、メロメロなんだね~。
その様子がとってもよく伝わってきます。
パパとママの溢れ出る愛情に包まれて、すくすくと育っていくんでしょうね。

私の夫もそうなるといいな~。
いまだに子どもっぽいから、うちは。^^;

ひとつ歳を重ねて、赤ちゃんとパパさんと一緒にnacchiさんも成長していってくださいね。

おめでとう!
サキマル * URL [編集] 【 2008/09/16 14:13 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
ありがとう♪
結構積極的にいろいろやってくれるから助かってます。でもはじめの頃はいろいろけんかしたよ~。私がイライラしてたんだろうけれどね。
夫だって慣れてなくって当たり前なんだから、大らかな気持ちでいろいろ(オムツや服の換え方とか)教えてあげないとなって反省したよ。夜中も起きてくれるからかわいそうな気もするけれど、一緒に悩んで頑張ってくれるので心強いです。 サキマルさんも今のうちからだんな様を洗脳するようにしてみたらどうかな?!
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/16 19:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
