スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めてのお散歩
みなさま、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました。
お返事がまだできてなくってスミマセン。
またゆっくり書いていきますのでのぞいてくださいね。


今日で生後1週間になりました。

おっぱいもたくさんのんで、よく寝て、なんだか体重も重たくなりました。
(計りがないので測ってませんが)

退院時の指導で、もう外に出てもいいよと言われたので早速初めてのお散歩に行ってきました。


でもまだ最初なので5分だけ。家の周りをぐるっと歩いておしまい。
とはいえ気温は5度。 完全防備ででかけました。

日本の子育てでは1ヶ月くらいはおうちの中で~というのが常識のようですが
日本とフィンランドの こういう違いに戸惑ってばかりのスタートです。


母と沐浴中。かなり緊張 お顔もこわばっています…
画像09,2008 013
かあちゃん、宇宙人みたいでかわいい♪って笑わないで!

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/09/03 13:58 】

| 生後1w | コメント(14) |
<<出産レポートⅠ | ホーム | 母乳工場創業開始>>
コメント
--- ---

おおっ。姫の初披露ですね!やっぱりミックスの子はオメメがバッチリでかわいいなあ。お母様も早速大奮闘ですね。
いいなあ、赤ちゃん。私も早く会いたいな。腹の子に。
ちなみに赤ちゃんのお出かけ、オーストラリアもみんな早々にお出かけしてます。私も無事に出産を終えたら、赤ちゃん連れてお出かけしようっと。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/09/03 14:52 】
--- ---

遅くなりましたが、出産おめでとうございます♪ 女の子ですか~、いいですね。
スペインもお散歩でビューは早いみたいですよ。生まれて3日目ぐらいでももう外に出てる? それにしても寒いんですね。8月なのに。どこか北の方の国では、赤ちゃんを一晩外に出しておいて、寒さに強くするってテレビで見たことがあるんですけど、フィンランドはどうですか?
オリーブ * URL [編集] 【 2008/09/03 16:38 】
--- ---

可愛い~♪パパにかな~?オメメぱっちりだね!
こっちは外の空気を吸って大きくなるって言うもんね!いっぱいお外に出してあげてね~!
海外での育児って戸惑う事が多いと思うけど、フィンランドではフィンランド流の育児で行くのが一番だと思います~♪
私昔ジャズを毎日お風呂に入れたら肌が物凄いことになってしまいました(泣)
郷に入るには郷に従えで頑張ってください~
Mina * URL [編集] 【 2008/09/04 10:10 】
--- ---

かわいいですね!!
v-73
ママをしっかり見つめてて愛くるしいですね。
jinjin * URL [編集] 【 2008/09/04 12:35 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
ありがとう♪
でもこの写真なんだか宇宙人みたいじゃない?!
お風呂にいれられてめちゃくちゃ緊張しているお顔です。ちなみに今日は慣れたせいかすっかりリラックスしたお顔でお湯に浮いてました。
今は母が手伝ってくれるのですごく助かります。ヒポさんももうすぐですね。
わが子はほんと~にかわいいよ♪

☆オリーブさん
ありがとうございます。
そうですかスペインでもお散歩デビューは早いんですね。
今日は14度あったのでちょっと薄着で外に出てみました。これが冬になったら防寒ばっちりで外に出しておいたりするんですよ~
でもさすがに一晩じゃないですよ。お昼ね程度です。

☆Minaさん
おもいっきり日本人顔で、夫の面影全くなしなんです。。。かといって私に似てるってわけでもないんだな~コレが。
お風呂も毎日入れなくていいって言ってたよ。そっか~汗かいたりするからって今は毎日入れてたんだけれど気をつけたほうがいいみたいね。

☆jinjinさん
ありがとう。
しっかり見てるのはババちゃんのほうなんです…
私はもっぱらカメラがかりです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/04 16:12 】
--- かわいい~☆ ---

生後一週間にして、すごくしっかりした顔立ちですね!
おめめもパッチリで羨ましい♪うちの子の目なんて
きっと1/2くらいの大きさですi-201

フィンランドでは、もう外出OKなんですねー!
その辺りにも文化の違いがあって驚きました。
日本では「一ヶ月までは控えるように」というカンジなので
引き篭もり生活でしたが、きっと、もっと早い段階で外出しても
全然大丈夫なんでしょうねー。
とは言え、外出先で愚図られるのがコワイので、
なかなかお出かけできないんですけどi-229
産後一週間だとまだまだ本調子でないと思うので、
あまり無理せず、体を休めてくださいね☆
スオミン * URL [編集] 【 2008/09/04 16:20 】
--- コメントありがとうございます ---

☆スオミンさん
ありがとうございます。
そうか~生後1週間にしてはしっかりした顔立ちなんですね。写真を送った友人達にも言われました。
まだ外出といっても家の前の庭でチョコッと外気浴ってかんじです。ず~っと家のなかだと気分も滅入っちゃいますよね。かといって夫に『外の空気を吸いに行かなきゃだめ!』って強要された時はとたんに気分が悪くなりましたよi-231まだこんなにしんどいのに~って(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/04 19:31 】
--- カワイイ♪ ---

やっぱりハーフの子だからかパパママが良いからか…
おめめがパッチリでカワイイですねv-9
うちのベビはめちゃくちゃ目付き悪くて看護師さんも私も夫もビビッてます*笑*

フィンランドではもう外出i-206なんですねv-405
うちはまだまだ引きこもりで、16日の1ヶ月検診が初めての外出なので
ドキドキですv-388

これからもベビちゃんのカワイイ画像、楽しみにしてますv-398v-343
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/09/05 10:08 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆぅさん
ありがとうございます。
うちの子もなかなか目つきが悪いですよ。誰に似たんだか…
でも日に日にお顔が変わっていくので見ていて楽しいですよね。だんだんかわいくなっていく気がします。
初めての外出はドキドキですね。
まだまだ日本は暑いのかな? 体調崩さないように気をつけてください。
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/05 11:08 】
--- ---

かわいい!
家はちょっとしたアクシデントで生後3日から外出することになりました・・・v-11
でもまだゆっくりお散歩はできてないので来週あたりに行ってこようと思います。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/09/06 05:59 】
--- ---

お~!
可愛いーーーー!!
こわばった表情も可愛いよ~。
生後すぐにお散歩って、日本ではあまり考えられないよね。
でも考えたら外の空気を吸うのは、赤ちゃんにとってもママにとってもいいことなのかもね。
体調が回復してないママにとってはつらいけど・・・。^^;
それにしてもフィンランドはもうすっかり寒いのね。
日本はまだ30℃を超える日が続いてます。
でも吹く風は秋っぽくなってきました。
寒いフィンランドでの赤ちゃんのお世話は大変だろうけど、手編みのニットでしっかり防寒してね!
サキマル * URL [編集] 【 2008/09/08 05:11 】
--- ---

お目目ぱっちりでかわいい~
沐浴、気持ち良さそうですね。
お風呂好きなのかなぁ?
うちの子は、沐浴中はいつも不安そうな顔してます。
もう、おさんぽしてもいいんですね~。
うちの子は入院してたこともあって、なるべく外に連れださないようにって事でただいま引きこもり中。散歩したいなぁ。
みや * URL [編集] 【 2008/09/09 04:10 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
その後の調子はどうですか?
お散歩は毎日は行ってないけれどなるべく外気浴はできるようにしています。
ママさんの身体の回復はどうですか?
なかなかしっかり寝れないせいもあって
お疲れ気味な私です。
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/13 15:05 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
ありがとう。
最近家の中にいてもチョッと涼しいなと感じるようになったので手編みのベストを早速着せてみたよ♪ ピンク物を用意してなかったせいもあってピンク所持数が少ないわが子。見慣れてないせいかちょっと違和感が(苦笑)
でもきっとあったかくって着心地は良かったはず。しっかり寝てたから~。

☆みやさん
ありがとうございます。
うちの子沐浴大好きっぽいです。
あとオムツ交換のたびにお尻を洗うんですがそれも好きなようで全く泣きません。
お風呂もこの写真は初めてなので緊張してますが今ではすっかりリラックスですよ。
みやさんも早くべビちゃんとお散歩できる時期が来るといいですね。でもまだかなり日本は暑いみたいなのでもう少しまったほうがいいのかなあ?
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/13 15:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
