【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最後の検診
に 行ってきました。

予約の時間は14:30 もうすっかり痛みも収縮も治まっていたので
40分かけて歩いて行ってきました(夫とは現地で待ち合わせ。バスかタクシーで来るようにって言われてたけれど…)

予定日が過ぎての検診とはいえ、いつもの保健師さんのいつもの検診。

血圧、体重、尿も問題なし。
子宮底を測って、ドップラーで児心音を確認して~
すべて問題なしとのこと。

ドクターの診察ではないので子宮口の開きぐあいだとか、子宮頚管がやわらかくなってきてるとか
そういった情報も相変わらず全くなし。
もう1週間も痛くなったり治まったりを繰り返しているのでこれっぽっちの検診では『ほんとに大丈夫?』と不安にもなります。

『こんだけ収縮や痛みがあるならそのうち産まれるわよ~ ははは』でおしまいです。

まあたぶん産まれると思うけれど、とつけたした後で、このまま産まれなかった時のためにと、
41w3dayにあたる来週の月曜日 大学病院でのお産の予約をいれてくれました。

その時にはわが子、強制退去です。

こうやって日記を書いてる今(19時)も実はおなかが痛いので今夜こそ今夜こそがんばろうと
最後の力を振り絞っています。 (もうここのところしっかり夜寝てないので限界です。)

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/27 17:47 】

| 40w | コメント(8) |
<<ご報告です | ホーム | ど~なってるの?!>>
コメント
--- ---

赤ちゃんもnacchiさんも問題なしでそれだけわかっただけでもよかったですね。来週には赤ちゃん強制退去ですか・・・家は42週までは待つらしいです。ブログにも書きましたが、家計的に怖いので、うちももうそろそろ赤子にお出ましいただきたいです・・・
明日くらいからスクワットやろうと思っています。
寝不足つらいと思いますが、がんばってね。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/27 18:47 】
--- さすが北欧!! ---

そののんびりした気質、フィンランドの大自然を
感じさせますねー。「自然の流れに任せて、なすがまま」
というところでしょうか。人も、大地もi-179

今回の腹痛こそホンモノですかね!?
できれば、強制退去ではなく、その前に赤ちゃんが
本腰入れてくれることを祈ってますi-228
nacchiさん、ファイト!!
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/28 04:56 】
--- ---

前駆陣痛が続いてるのかなv-361
「来たぁーーーi-198」と思ってるのにフェードアウトしちゃうと
精神的にも体力的にも疲れちゃいますよねv-356
子宮口の開き具合とかの情報も何も無かったら不安になっちゃうと思いますが
本格的な陣痛の痛みが来るととてもじゃないけど眠れないので、休める時は
ちょっと横になるだけでも全然違いますよv-218

ゆっくり休んで出産に向けて体力を温存出来ます様にv-343
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/08/28 05:32 】
--- ---

赤ちゃん、本当にnacchiさんの子宮にしがみついてるねー。さすが、ラパロに耐えただけのことはあるど根性ベイビーです。
でも、このまま居座り続けたら、来週月曜日に強制退去って…なんだか、赤ちゃんが荷物まとめて子宮から出てくるようなユーモラスなイメージが浮かんで、つい笑ってしまいました。
強制退去前に自分で出てくるか、それとも追い出される羽目になるのか。どうする?赤ちゃん!
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/28 06:28 】
--- ---

このまま流れに乗って誘発使う前に生まれると良いね~♪♪
Mina * URL [編集] 【 2008/08/28 20:27 】
--- 5分間隔 ---

なっちさん、我慢強いですね(><;)
私は5分間隔を3時間我慢して病院に行ったら、痛みに耐えれなくなりそのまま分娩室に入りました。

10分間隔と5分間隔の前駆陣痛を体験してるなら、経験上5センチは開いてると思います(*^-^)b
だから初産でもお産は早いですよ。

日本の食べ物恋しくなるのわかります。
キノコ類って北欧では育ててないんですね\(゜□゜)/マッシュルームはありそう。

エコーが1回とはびっくりです。赤ちゃんの途中経過をみたりするのに必要ないのかな?
逆子ってわかるのかな?私は検診のエコー写真だけが楽しみで産婦人科に行ってました。内診は嫌い(/_;)/~~
あと、会陰切開って日本の伝統なんでしょうか?(笑)

そんだけ陣痛に耐えてこれたら、絶対安産間違いないですよo(^-^)o
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/29 11:17 】
--- おっ! ---

日にちをまたいで再びコメントします。
更新が無いということは、今回こそホンモノの陣痛だったんでしょうか!?
今頃分娩室で頑張ってたりして…はたまた、既に対面を
果たしてるかもi-237男の子だったのかなー、それとも女の子?
報告、楽しみに待ってますね♪
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/29 15:07 】
--- コメントありがとうございます ---

☆皆様
ご心配をおかけいたしました。
コメントいただいていたのにお返事できなくてスミマセンでした。
検診から帰宅後から陣痛らしきものが始まり、何とか勢いに乗って出産にこじつけることができました。
また詳しいことは後日。
ありがとうございました。
nacchi * URL [編集] 【 2008/09/01 14:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
