スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プレッシャー?!
40w4day (予定日から4日たちました)

今日も期待せずに過ごしています。
もう待ちくたびれちゃったので。。。


実家の母が今週の土曜日、コチラに到着予定です。
今日は出発前の最後のお休みということで朝からセッセと荷作りに励んでいるとのこと。

すでに荷物が重量オーバーらしいのでこれから何をやめるか選別するそうです。

そんなところへ私がまた『コレとアレもほしいなあ♪』なんて注文メールをしたもんですから
あっさり『無理です』と断られました(泣)

フィンランドでも北の僻地に住んでいるので日本食材の入手も困難です。
日持ちのするものは送ってもらうことができても、新鮮なものはこんな時にしか手に入りません。
私が母にオネガイしたもの。。。性別のわからないわが子へのものはほとんどなく、(もうとりあえずのものはそろっているし)大部分が食料品です(恥)


そんなこんなで母が到着する30日(土)には母子ともに退院している予定でしたが
一向に気配がないのでかなりプレッシャーです。
こちらでの入院期間は初産なら3泊の予定です。ということは今日か明日には入院してないと…

母も職場に無理をいってとった休暇なので滞在期間も2週間しかありません。
最悪赤ちゃんに会えない。。。何てこともありうるんじゃ???

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/26 07:20 】

| 40w | コメント(8) |
<<ど~なってるの?! | ホーム | 予定日から3日目>>
コメント
--- ---

お母さん、来てくれるんだ!心強いねえ。オーストラリアでも普通分娩の場合は、2~3泊みたいですよ。みんな口をそろえて言うのか、お母さんが来てくれて一番助かったことは、お料理作ったり、掃除してくれたり、とかいいますよね。でも、2週間滞在するなら、きっと大丈夫。孫の顔もバッチリみて帰れると思います。
しかし、お母さん、何を持ってくるんだろう。孫関連のものばっかりかな。やっぱり。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/26 09:26 】
--- ---

お母さんが来てくれるんだ☆
プレッシャーもあるけど、いざ陣痛が始まったときはわがまま言える相手が一人でも多く居たほうがいいんじゃない?
そう思うと気持ちも楽になるかな?
食料品は大切だよね~。
赤ちゃん用品はいつでも手に入るけど、賞味期限の短い食べ物なんかはこういう時じゃないとね。
いっぱい甘えてください♪
(私は今姫生活です。笑)
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/26 10:49 】
--- 入院期間 ---

日本は過保護なんでしょうか?初産は基本5泊です。アメリカは1泊と聞いたことが。。。。
なっちさんは自然分娩ですか?海外では無痛分娩が主流のイメージがあります。

お母さんが来てくれたら安心ですね。元気100倍o(^▽^)o
日本産で日持ちしなくて食べたい物ってなんだろう?お刺身とか和菓子かな?
たまごかけご飯は醤油があればできそうだし。

スーツケースには楽しみがいっぱい詰まってるね(^ε^)♪もちろんお母さんも(笑)
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/26 12:33 】
--- ---

家は母に甘えて赤ちゃんのものをたくさん持ってきてもらいました・・・
海外に住んでいても私のいるカナダのトロントは日本のもの結構手に入ります。(かなり割高でも)それを母も知っているので、いろんなものが勝手に却下されていました・・・
nacchiさんのお母様、お仕事を休んできてくれるんですね、2週間の滞在だったら大丈夫ですよ!赤ちゃんに会えます!
ゲンキな赤ちゃんとnacchiさんがお母さんをお出迎え!(退院してなくても)となるといいですね。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/26 15:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/26 16:56 】
--- ---

お久しぶりです、体調はどうですか?

私も出産日を2週間過ぎても何~の兆しも見えず、結局陣痛促進剤を使って出産しました。
随分早くから(予定日の一ヶ月前くらい)ネウボラの助産婦さんに「だいぶ赤ちゃんが下りて来てるから、もう産まれるわよ、明日かも」と言われ続けてたので本当に最後の一ヶ月が長かったです。
なのでお気持ちよく分かります。
でももう直ぐですよ、きっと!
後もう少ししたらカワイイ・カワイイ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね。

ちなみに家は母が来た次の日に産まれました。
きっと赤ちゃん、お母さんが来るのを待ってますね。
かよ * URL [編集] 【 2008/08/26 17:17 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
私も母にごはん作ってもらえることを期待しています。たった2週間の滞在で次に会えるのは半年後なので、孫との時間を満喫してもらえたらなあと思ってます。

☆サキマルさん
ご実家での生活はいかがですか?いいですね♪姫生活。
ふだんホームシックとかにはあまりならないんでけれど、こういう状況だからか母に会えるのも楽しみで仕方ないんです。(あ、もちろん食べ物だけじゃなくってね)

☆ひとみんさん
過保護なのかしっかりしているのかなんともいえないですけれど、検診中から日本のことしか知らない私はビックリしてばかりですョ
いくら無料とはいえ私の住んでる地域はエコーだってたったの1回だけだしドクターの検診もいままで3回受けただけ。採血も初期に1回だし、子宮口の開き具合やNSTだってまだ未経験ですもん。
これでほんとにいいのかなって不安になることもあります(汗)

こんにゃく、がんもどき、生らーめん、ちりめんじゃこ、大福、みょうがにきのこ類(しめじ、えのき、まいたけなど)は私が今回頼んだ新鮮食材… まだまだいっぱい届く荷物が楽しみです♪

☆Atsukoさん
赤ちゃん用品はもうずいぶん前にかなり大量に送ってもらってたんですi-236
もちろんほしいものは尽きませんが性別もわからないので今回は頼みませんでした。早めに生まれてたらきっといっぱい頼んでたかもしれません。
トロントなら都会だから日本人人口も多いだろうし食材も手に入りやすいのかもしれませんね。(でもやっぱり高いんですね…)
海外で暮らすようになってからは特に迷惑かけっぱなしですi-238 もちろん感謝はしてますが。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/27 04:15 】
--- コメントありがとうございます ---

☆秘密のコメントさん
みんなに迷惑かけて、申し訳ないなあって思ってるよ~もちろん。
お菓子もいっぱい頼んじゃったからさあ、増えすぎた体重と相談しながらちょっとずついただきます。
ぜひ内緒でいいので一度遊びに来てください。まあな~んにもないとこだけれどね。

☆かよさん
お久しぶりです。
そうなんですね。待ってる時間ってもの~すごく長いですよね。
なんだかだんだん心配にもなってきます。大きくなりすぎて出て来れないんじゃないかって(苦笑)
『おばあちゃん来るから早く出ておいで』って最近は毎日せかしてますよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/27 04:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
