スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予定日から3日目
40w3day

予定日から3日目の朝になりました。
実はまだ、大きなおなかと一緒です。

不規則にやってくる収縮は頻繁なのですが、相変わらず数時間続いた後消失してしまうパターンを繰り返しています。


かなり期待したのは土曜日の夜から夜中にかけてのこと。
サウナでしっかり温まったら、収縮もパンパなくギュンギュン!!!
その後今までに感じたことのない猛烈な痛みがやってきて
『これは産まれるな~』などとかなり覚悟を決めたわけですが、
もうちょっと我慢できなくなってきたら病院に行こうとがんばっている間に、
このビッグウェーブもいつしか去ってしまい、穏やかな日曜の朝を迎えました。

昨日は買い物に出かけたり、ウォーキングをしたりお掃除をしたり、パン(私はメロンパン、夫はロールパン)を焼いたりしながらせわしなく動くように心がけてはいるのですが
やっぱりおなかの収縮は不規則なままで、陣痛につながることもなく、
3日目の朝になりました。

こんなことがもう数日続いているので、寝てるんだか寝れてないんだかわからない感じで
疲れがドッとたまっています。

まだ予定日から3日しかったっていないって言うのに、待ってるのって疲れるもんです。
まさかこんなに神経質にストレスになるなんて思ってもなかったなあ…


そのうちいつかは来るであろう本番に備えて、昼間は強制的にお昼寝でもして、体力を蓄えておこうと思います。


あ~あ、早く出産報告したいなあ。。。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/25 05:52 】

| 40w | コメント(13) |
<<プレッシャー?! | ホーム | 3つの『S』>>
コメント
--- ---

おお、週末もベイビーはお腹に居座っていましたか(笑)。nacchiさんはかなり動き回っているのに、ベイビーはびくともしませんね。こりゃ、25日説もハズレかな。
でも、私なんか今でももういろいろなことがしんどいのに、nacchiさんは相当キテルはず。しんどいだろうけど、ガンバレ!
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/25 06:08 】
--- ---

そうだったんだ~。
なかなかやきもきさせるね、赤ちゃん。(´Д`)
昨日、姉と出産の話してたら、姉の一番上の子は12日過ぎても出てこなくて、結局促進剤打ったらしいの。
お腹の中にいたころからそんな感じだから11歳になった今ものんびり屋よ、って笑ってました。

のんびり屋の赤ちゃん、せかせかしてるよりいいかもよ?(*^_^*)
なんて、お腹の大きなnacchiさんはつらいよねぇ。

サキマル * URL [編集] 【 2008/08/25 06:39 】
--- ---

すっかり生まれたと思ってました。
お母さんのお腹、すごく居心地がいいんですよ!
私はあと6日ありますがすでに「まだかまだか」と焦り気味です。
お互いにあせらずがんばりましょう!
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/25 06:47 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
ありがとう。。。(泣) まだまだ居座っておりますよ。よっぽど私のことが大好きなようです(苦笑) 足の付け根やらおなかの皮やらもうあちこち限界です。それでも動き回る私を19歳の姪っ子がとても心配してくれ、これまたかわいいもんです。
予想していた週末説もはずれてしまい もうじゃあ月末までに…と次の目標設定かなりアバウトです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/25 07:04 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
へえ~お姉さんも大変だったんだね。12日って気が遠くなっちゃうよ…
きっとわが子ものんびりやさんなんだろうな。
それにしても毎晩こんだけ期待をさせておいてじらしまくるなんて『魔性の女の要素ありだね』ってうちの妹も笑ってました。(女の子かどうかもわからないけれどね)
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/25 07:11 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
アッちゃんごめんよ~お返事が送れてi-229 まだまだデカっぱらでがんばってます。
予定日過ぎたのはたったの3日ですが、正期産に入ってからだともうずいぶん長いこと待ってるので本当に疲れちゃいました。
いつ出てくるか決めるのは赤ちゃん自身らしいので もうすでにすっかり振り回されてる私達夫婦です。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/25 07:17 】
--- こんにちは ---

私も予定日“ズレた派”だったけど、
あまり自分を追いこまないよぅにね。
ここまでくりゃぁ~後もぉ数日なんだからさぁ~(^o^;
出てきたら出てきたで
そりゃぁ~もぉ~大忙しなんだもん。
マタニティライフをもぉチョット楽しんじゃえ☆
ねっ!
maki * URL [編集] 【 2008/08/25 15:22 】
--- コメントありがとうございます ---

☆maki さん
やっぱり産まれたらそりゃ~もう大変なんだよね?!
今は早く生まれないかなあなんて言ってるんだけれど生まれたら今度はもう少しおなかにいてくれてよかったのに~って言うんだよねって夫とも毎日のように言ってます。
後数日、嫌でもなんでも出てくるんだからなあっておもってのんびりしてます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/25 15:43 】
--- 更新されず心配しました ---

が、気にしないことが一番です\(^_^)/
ヨガの先生に言われました。

お産は赤ちゃんと一緒に頑張るものだから、それまでお母さんは美味しい物食べて体力つけて、適度に運動して、お腹に話しかけてあげたらいいのかなぁと。
私は食べ過ぎて12キロ太りましたが(ノ_・。)

入院中なのですが、私の部屋の前が分娩室なんですよ(笑)深夜のお産は声が聞こえてきます。。。あぁ。

また、日本とフィンランドのお産の違いについて教えて下さいね(*^ー^)ノ興味ありありです。
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/25 15:47 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ひとみんさん
入院生活はどうですか?赤ちゃんとの幸せな時間を満喫しているのかなあと想像しています。
分娩室からの声が聞こえるってかなり怖いです(苦笑)でもしっかり休んで今のうちに体力回復させておいてくださいね。
産まれるときは赤ちゃんが自分で決めるそうなので、その時を心穏やかにまとうとは思っています。がなかなか難しいですねi-237
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/25 16:56 】
--- まだでしたかー ---

待ってる時って、本当に長く感じますよねー。
私のジンクスで、何か待っている時にその事を考えていると
それがやってこないというものがあったので、
『この際、もっと妊婦を楽しんじゃおう!』って、陣痛の事を
考えないようにした途端に陣痛がやってきましたよ。
リラックスするのが一番という事なんですかね?
赤ちゃんのペースを待ちましょう☆焦りは禁物ですよi-236
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/25 18:16 】
--- ---

予定日前から、いつかいつかって気になりますよね。
私は予定日を過ぎるなんて思いもしなかったので、内心はすごく焦ってイライラしてました。
お産が始まると体力がいるので、休める時にしっかり休んでおいてくださいね。
みや * URL [編集] 【 2008/08/26 02:42 】
--- コメントありがとうございます ---

☆スオミンさん
そ~なんです。まだなんですよ(汗)
妊娠の時も『したいしたい』って思ってるとなかなかしないから考えないようにしなさいってドクターから言われたことがあったんです。で、本当に考えてなかった時期に今の子を授かったんですi-236 だから出産も『まだまだだな~』って思ってたら案外出てくるかもねって夫とも毎日のように言ってるんですけれどね。 なかなか難しいですi-183

☆みやさん
体調はどうですか?予定日から数えれば過ぎてしまったのは数日ですが、私も早く生まれてくるとばっかり考えていたのでまってる時間がこんなに長く永遠のように感じるなんて思ってもいませんでした。
今週末には母が来てくれるのでそれまでには生まれてほしいなあとプレッシャー感じてます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/26 06:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
