スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
検診11回目
予定日なので検診に行ってきました。

いつもの保健師さんが血圧、体重、尿、児心音と頭の位置、子宮底を確認してくれました。

すべて異常なし。
(今週は暴飲&暴食気味+4日間便秘 でしたが体重はなぜかマイナス)

その後ドクターの診察があるのかと思いきや。。。

これで終わり。

たしか前回のドクターの診察の時、『次回、子宮口の開き具合、知りたかったら診てあげるわよ』って言ってたと思ったのでてっきり今日診察があるのかと思ってましたがどうやら勘違い。
でも一緒にいた夫もそう記憶していたので、二人で顔を見合わせ『???』なかんじでした…

予定日の検診だからといってなにってないのね…

このまま何も起こらなければ次回は水曜日にまた検診です。
予定日より10日遅れたら病院で何かしらしてもらえるようですが、
こんな感じでのんびりなフィンランド。

今週末あたりお産したいなあと期待してます。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/22 12:24 】

| 40w | コメント(6) |
<<3つの『S』 | ホーム | 40w0dayになりました>>
コメント
--- ---

てっきりもう入院してるかと思ってた!
そっか~。遠のいちゃったんだね。
そういうこともあるんだね。
でもシミュレーションはばっちりできたんじゃない?^^
下のご夫婦の写真すっごく素敵ねー!
赤ちゃんが生まれて写真が分かるようになったら、「あなたが生まれる直前に撮ったのよ。会えるのが楽しみでしかたなかったんだよ。」って話せるね。
私もこういう写真撮りたいな~。
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/22 13:22 】
--- ---

ぴったり賞を逃したー。残念。
赤ちゃん、まだまだお腹の中に居座るつもりかしら(笑)。
ある程度まで待って、出てくる気配がなかったら、やっぱり陣痛促進剤とか使うのかな?
このままゴキゲンでお腹の中で過ごすと、9月生まれの目も出てくる?
いや、でも遅くても25日ぐらいまでには生まれてると思うけど…。←一度予想をはずしたため、ちょっと弱気(笑)。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/22 14:16 】
--- ---

とうとう予定日ですね、家も後ろに続いています。(あと8日)
こうしてnacchiさんが詳しく状況報告をしてくれているのでものすごく参考になっています。私も長期戦になるつもりであせらず行こうと思います。
カナダもかなりのんびりしています・・・
私はまだ子宮口が開いているとか見てもらったことありません。多分、破水するか陣痛が始まってから見てくれるのかも?
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/22 16:29 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
もう私もすっかり産むつもりだったよ。。。
遠のいちゃって『あれあれ?』って感じ。じらされてるんだかからかわれてるんだか?あれは予行練習だったのかなあ。
満月でも大雨でも出てこない子だから気長に待つしかなさそうです。
写真、ほめてくれてありがとう♪ サキマルさんも大きくなっていくおなかの写真いっぱいとっておいたらいいよ。ほんとにもう会いたくて会いたくて仕方がないですi-237
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 16:58 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
私も25日くらいまでには出てきてほしいなあって思ってます。いったいいつまでおなかに居座るつもりなんだか(苦笑) 見えるあばら骨がふえてきて明らかにおなか かなり下がってます。かたちもなんだかいびつだし…
お産の直前に便通が良くなるって何人かの人が言ってたから次の合図はこの4日の便秘が解消されたらかもしれませんv-294
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 17:05 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
日本の検診とは本当に違うことばかりですよね。でも子宮口診てもらうのってなんだかとっても痛いらしいですよi-238私も診てもらった事は一度もないので、お産が始まって病院にいってから経験してきます。
Atsukoさんもあと1週間ですね。
『その時』を決めるのは赤ちゃんだってわかってはいても予定日近くの妊婦さんが次々お産されていたりすると、なんとなく落ち着かない気持ちになってしまいます。
おたがいいいお産ができますように 穏やかに『その時』を待ちましょうね~。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 17:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
