【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
来た~?!
39w6day (明日は予定日です)

レストランに行くのを諦め、おうちごはんをした後、ザーザーとものすごい勢いで降っていた雨はうそのようにやみ、お日様が照ってなんだかお天気にからかわれているような気分でした。

お産に向けてスタミナをつけようと、がっつりお肉が食べたい気分で張り切っていましたが
22時ごろから不規則な痛みが始まり。。。

1時ごろから10分間隔の痛みへと変化。

今もまだ10分感覚のまま子宮はギュンギュン収縮しています。


これはまだ『準備期間』で痛みも我慢できる平気な領域。
これが平均6~8時間は続くそう。

もう荷物もまとめ玄関でスタンバイ。 念のため持参する食料もバッチリです。
(気の利くやさしい夫が夜中のうちにご飯を炊いておにぎりをにぎってくれました♪)

まだまだ余裕なので、こうやってpcの前に座ったり、tvでオリンピックを見たり、合間に家の中を歩き回ったり、スクワットをしたりして過ごしています。
とはいえ、一睡もできなかったので、今のうちに少し横になっておいたほうがいいのかも…



さてさて病院へいけるのはいつになることやら???

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/21 05:45 】

| 39w | コメント(12) |
<<40w0dayになりました | ホーム | 外食のチャンスが~>>
コメント
--- なんと14℃とは_alt_str_e_330.gif_ ---

寒そうですね。。。
こちら大阪は普段33℃とかで、今日は30℃未満なので随分涼しく感じます(^-^)/

痛み始めたとのことで(*^-^)b間隔が短くなってきたらお産が進んでる証拠らしいですよ。
私の場合、前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかよくわかんないけど、規則的に陣痛がきて7時間ぐらいでケロッと収まりました。
念のため病院に行ったんですが、本当の陣痛はご飯も食べれないくらい痛いと言われたから、まだまだ序の口のようで帰宅しましたY(>_<、)Y

私のほうは先は長そうです(笑)
今からお散歩行ってきます。
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/21 09:52 】
--- ---

おぉ~!!
ついに来た!?来ちゃった!?
やっぱり赤ちゃん予定日ぴったりになるかもよ~♪
うわ~。ドキドキしてきた!
旦那様の愛情おにぎりもあることだし準備万端だね。
しっかり頑張ってね。
応援してますー!^^
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/21 10:34 】
--- ---

いよいよって感じですねv-405
私もまだまだ最初の方はちょっと息を吐けば我慢出来る位の痛み
だったんですが、5分間隔になった時はすでに思考回路が停止する位の
痛みでしたv-356

旦那様が作ってくれた愛情たっぷりのおにぎりで体力回復出来そうですね~v-398
本当に優しいだんなさまで羨ましい限りですv-352

きっと近い内にベビちゃんとご対面ですねv-511
応援してま~すv-65
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/08/21 11:03 】
--- ---

来た、来ましたよー。このまま順調に行くと、21日に陣痛が始まって、22日に似出産という私の勘が大当たりするかもー。ぴったり賞をくれー(笑)。
ともあれ、イヨイヨ本番。ダンナと赤ちゃんと3人でがんばって!
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/21 15:45 】
--- ---

いよいよでしょうか?!
朝寝坊して今ブログ見ました。
もう病院に行ってしまったかな?
がんばってください!!!
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/21 16:56 】
--- おー!! ---

今頃は、もうベビちゃんと対面しているかもしれないですね!?
予定日ピッタリになったんでしょうか??
嬉しい報告、楽しみに待ってます♪
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/22 11:02 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ひとみんさん
その後はどうですか?私も全く同じパターンです。 朝方スゥ~っと痛みどころか張りさえ治まってしまいました。昨夜も期待してましたけど何も起こらず。おかげでゆっくり寝られましたが。
おたがい長期戦?!ですかね…
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 11:49 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
きた~!!って思ったんだけれどね、通り過ぎちゃったってかんじ。。。 せっかくのおにぎりもお昼に食べました(苦笑)
あ~あ いつになることやら。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 11:51 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆぅさん
>思考回路が停止するくらいの痛み。。。
ってじゃあまだ程遠かったんだなあ。
もう怖いけれどね、それっくらいの痛みも早く来て頂戴!!ですよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 11:53 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
もうぴったり賞なににしようかって考えてたのに~!!
次の予測はどうでしょうか?ヒポさん的にi-236
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 11:55 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
病院どころか、陣痛もなくなってしまって。。。
ふつ~に自宅でまったりしてますi-239
早くご対面&嬉しい報告したかったのにな
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 11:57 】
--- コメントありがとうございます ---

☆スオミンさん
まだまだご対面ならずですi-229
まだおなかの中にいたいみたい。。。
私は早く出したいんだけれど。
週末あたり来るかなあって期待してます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/22 11:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
