【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
外食のチャンスが~

普段からあまり外食に行かない私達。

でも子どもが産まれたらしばらく行けなくなってしまうからと、産まれる前に外でごはんを食べようと計画。

それが今日。

かといって特にお目当てのレストランもなかったので、仕事から帰ってきた夫とネットで検索。

いくつか候補のレストランと、ディナーのメニュー&写真を見ながら『あ~だこ~だ』と候補を絞っていたら、おなかの減り具合も最高潮に。。。(夫はいつも10時ごろランチをとるので帰ってくる頃には腹ペコなんです)

そこへザァ~!!! っと勢いよく降り出した大雨。 (注:破水じゃないよ)


車を持たない私達、当然歩いて目的地へ行く予定だったので、一気にモチベーションも下降
結局おうちでごはんとなりました。

明日は雨でもディナーに行こうということですが、な~んとなく今夜 陣痛が来て明日は病院へ駆け込んで結局ディナーどころじゃない。。。
なんてことになりそうな予感もしないわけではないのですが。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/20 17:51 】

| 39w | コメント(6) |
<<来た~?! | ホーム | 20,08,2008>>
コメント
--- 雨模様 ---

無知なんですが、フィンランドは寒いんでしょうか?
日本は7月から熱帯夜続きでしたが、やっと今朝雨が降り、気温も30℃以下になり涼しくなりました(^-^)/

妊娠したら外食にいけなくなるってのわかります私は焼き肉を思い切り食べたいな。(体重制限があるので我慢中)

10分間隔の前駆陣痛が続いたお陰で、子宮口が5センチまで開きましたが、まだまだ本陣痛とは無縁(笑)
眠れぬ夜を過ごしたので、今から朝寝します(-.-)zzZ
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/21 01:02 】
--- ---

うちも時々外食していますよ。
今は母が来ているので甘えていろいろ作ってもらってますが・・・生まれるまでにあと1回くらい外食しておきたいなー。
明日は外食いけるといいですね!
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/21 01:13 】
--- ---

私もなんとなく、今日、nacchiさんの陣痛が来そうな予感が・・・。今夜は外食のほかに、豪華デリバリーとか代案を考えておくのもいいかも。万一、陣痛が来ても、デリバリーなら陣痛の合間に病院で食べれる?・・・って、食い意地張ってる私だけでしょうか。そう思うのって。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/21 05:16 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ひとみんさん
一応季節的にはまだ『夏』なんですけれどね。
今年は冷夏みたいで暑かった日は数える程度しかありませんでした。 雨の多いさむ~いおかしな夏でしたよ。 ちなみにただいまの気温は14度。でも妊婦の私には暑いくらい(苦笑)
10分感覚でもまだ『前駆陣痛』の領域ですか…
5センチなんて結構痛くないですか?今夜あたり生まれそうですね♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/21 05:24 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
日本にいた頃はしょっちゅう外食してたんですけれどね、結構値段も高いし、その割にはお味はいまいちで… 外で食べる回数も必然的に減っちゃいましたi-230とはいえたまには人が作ってくれたごはん食べたいですもんね。次はお母さんも一緒に外食に行かれてはどうですか?
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/21 05:28 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
なかなか鋭いカンをお持ちですね。うふふi-236 来てます来てますョ♪
なんだか今晩はディナーにはいけそうにない感じなので夫に『ドギーバッグで差し入れ持ってきて~』って半分冗談半分本気で頼んでます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/21 05:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
