スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
階段昇降
39w4day (予定日まであと3日)

『まだまだです…』ってこと以外特にネタがないのですが
産まれる兆候が現れるまではとりあえず毎日更新するつもりです。


私が住んでいるのは5階建てのアパートなのですが、
大雨&雷でウォーキングに行けなかった昨日は地下から5階までの階段をせっせと上り下り…
午前中10往復&午後からも10往復。

夕方は疲れなのか、ストレスなのか、おなかもシクシク痛くて、吐き気もあって、虫の居所が悪いというのか、なんだか気分も悪く何も悪くない夫に八つ当たり。
おなかが痛かったことにちょっと期待もしたけれど、意地を張って夫にごめんねも言えず、こんなすっきりしない気分のままお産に進むのも嫌だなあ~とベッドに入りましたが、

やっぱり何も起こりませんでした。

今朝は6時に笑顔で夫を送り出しましたが、 やっぱりお産は穏やかな気持ちで迎えたいなあと
改めて感じました。

ちなみに今日も雨。
また階段で運動です。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/19 06:07 】

| 39w | コメント(10) |
<<20,08,2008 | ホーム | 動いたほうがいいのかな>>
コメント
--- 無理しないで ---

下さいね。
雨の日に階段は危ないから、くれぐれも足元には気を付けて下さい。家でスクワットも効果的ですよ。姉はそれで出産が早まりました。

私は今日が予定日で検診日でしたが、子宮口は開いておらず、産道が狭いから帝王切開になるかもと言われました∑( ̄口 ̄)
だとすると私の2時間ウォーキング意味ないじゃん(笑)

ということで、残り2週間(促進剤を使うか手術になるかわからないけど)はのんびり過ごすことにしました。

お互いもう少しの妊婦ライフ楽しみましょうね(*^-^)b
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/19 16:28 】
--- ---

5階建ての階段を地下まで10往復×2!?
そ、それはすごいね!
出産のために、デパートの階段をひたすら昇り降りしたって話はよく聞くから、きっと効果あるよ。
でもくれぐれも無理しないでね~。
イライラする気持ちとってもよく分かるな~。
特に私は初期特有の情緒不安定さがあるから。^^;
私も夫に八つ当たりしてます。
それもパパになる試練と思って受け止めてもらいましょう。

予定日まであと少し。
がんばれ~!
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/20 02:51 】
--- ---

すごい、nacchiさん。階段を10往復もするなんて。私なんてまだ33週なのに、すでに歩くのさえ億劫になってます。しかし、カラダに鞭を打って、朝のウォーキングにはなるべく出かけるようにしてます。が、以前に比べて時間がかかります。すぐに休んでヒーハー言うので。でも、階段では足元をご注意!そうそう、思いっきり乳首マッサージしたら、来るかもよ。陣痛。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/20 06:22 】
--- おひさしぶりです。 ---

おひさしぶりです。
☆Baby Come Come☆というサイトで書いていた桃香です。

nacchiさん、いよいよ予定日が迫ってきましたね。
わたしは9/4なのであと2週間というところですが、わたしも全く産まれる兆候がなく、
ここにきて足の浮腫が出てきて、お散歩にでるのもおっくうになってしまっています。

でも、nacchiさん見習ってマンションの階段の昇降してみようかなって気になってきました。

あともうちょっとの辛抱ですもんね。
ベビとのご対面を楽しみに頑張りましょうね^^v



追伸:わたしのブログは、メインの場所にお引っ越ししました。
桃香。 * URL [編集] 【 2008/08/20 09:25 】
--- お産は体力勝負ですもんね☆ ---

それにしても。臨月で5階建て10往復…nacchiさん、強靭ですね!
普通のウォーキングより明らかにキツいですよi-201すごいです!!体力つきそう!
しかし、足腰は大丈夫ですか??いつお産が始まっても
おかしくない時期ですから、運動はあまり疲れすぎない程度にがいいかも。
お産は本当に体力を使うので、充分休んでパワーを蓄えておいて下さいね☆
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/20 10:01 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ひとみんさん
2時間もがんばって歩いてらっしゃるんですね
~。私も見習わなきゃ!!
予定日が過ぎてしまいましたが、ここになって帝王切開のことなんで言われたら不安になったりしますよね。。。 私もベビーが大きくなりすぎて出てこれないんじゃないかって勝手に不安になってます。一人で悩んでいても仕方ないのですが、手術でも自然分娩でもとにかく無事にわが子に会えるようにと願うばかりです。お互いがんばりましょうね♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/20 11:23 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
妊娠期間中は気持ちの浮き沈みが激しくって、そのたび被害を被ってる夫ですi-230 ってそんなにひどかった覚えもないんだけれどね。
今は今か?今か?まだか?のプレッシャーで心落ち着かないのかもしれません。
友人からもまだか?のメールがよく届きますi-229 いつでもいいよ~って言い聞かせてるんだけれどね、まだおなかの中がいいみたいですi-183
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/20 11:28 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
さすがに階段上ったりした後しばらくおなかが痛かったです。おっぱいマッサージもね…陣痛につながってくれそうなことはもう何でもやりまくりたい気分です(苦笑) ウォーキングにも出かけるんだけれどトイレが思いっきり近いからあまり遠くにも行けないし(コンビ二ないし、トイレもそうないし)アパートの階段でウロウロしているのは怪しいけれど、いい場所でした。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/20 11:32 】
--- コメントありがとうございます ---

☆桃香さん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。
足のむくみは大変ですね。
私も夕方になるとパンパンしてることがあります。むくみ予防の靴下は必需品ですよ~。
大きなおなかでは外に出るのも億劫になりがちですけれど安産目指してがんばってます。
まだベビーからの音沙汰はありませんが。
お互いいいおさんができるといいですよね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/20 11:36 】
--- コメントありがとうございます ---

☆スオミンさん
そうですよね~お産て想像以上に体力使うだろうから、その時のためにエネルギーもとっておかないといけなさそうですねi-238
もういつ出てきてくれてもいいんだけれどな~
最近予定日の近い妊婦さんがぞくぞくと出産されているので私も早く。。。となんだか気持ちが焦り気味?!焦っても仕方ないのにね。
穏やかに『その時』を待ちたいものです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/20 11:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
