スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
動いたほうがいいのかな
39w3day(予定日まであと4日)

真上から見ている分には全く自覚の無いおなかの下がってきた感、
昨日夫がおなかにクリームを塗りながら
『おなかの形がすっごくかわってきたね。心音が聞こえる場所もかなり下になってきたよ』
というので、どうやらかなり下には下がってきているようです。

おしるしも、陣痛の兆候もありませんがキューっと収縮する感じは相変わらず頻繁。
尿道や膣の辺りの不快感も絶好調。。。

に加え、下痢の前兆のような軽い腹痛が時々。

ちなみに今日のお天気は雨が降っていて真っ暗。風も強くて寒いです。
こんな日はウォーキングには出かけず家の床のぞうきんがけでもしようかな。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/18 09:48 】

| 39w | コメント(4) |
<<階段昇降 | ホーム | 大潮だって>>
コメント
--- ---

そうかあ、お腹の形が変わってきたんだ。たしかに自分のお腹って上から見下ろす分にはあんまり形がわかりませんよね。
まだかまだかとやきもきしているnacchiさんに、私が出産日を予言してみましょう。うーんと、私の思うところでは8月21日に陣痛が始まり、22日に生まれると見た。スンマセン。ただの当てずっぽうです。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/18 13:09 】
--- 本当にいよいよですね! ---

心音が聞こえる位置も下がってきたんですね!
ダンナ様、助産師さんみたいi-237
私がお世話になった助産師さんも、健診の時に「トラウベ」という
昔ながらの胎児用聴診器(?)を当てて位置を確認して
くれていました。

ベビちゃんとの対面、楽しみですねー♪嬉しい報告
楽しみに待っています!
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/18 15:46 】
--- ---

後4日で予定日ですね。
出産前にはお腹が下るんですよね?ってこともこの間の出産クラスで初めて知りました。
だからnacchiさんも、もうそろそろじゃないでしょうか!
がんばってくださいね!
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/18 17:35 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
予想ありがとうございます。
どうなることかと楽しみです。
今日明らかに自分でも下がってる感を自覚しています。恥骨よりかなり上、なんて言ったらいいのか、あの…毛の生えぎわちょっと上あたりからおなかってぽっこり盛り上がってません?それが今日は明らかに恥骨あたりから盛り上がってる感じなんですよ。(わかるかなあ?)頭がだいぶ下がってきてるんでしょうね。 雨降りで気圧がさがるとお産が多いとかとも聞くし。ちなみに今日は大雨です。
まあ惑わされつつ楽しみに待ってます。

☆スオミンさん
私も夫の叔母の家で『トラウベ聴診器』見ました!!(夫の叔母は助産師なんです)
毎日耳を当てて心音確認が彼の日課になってます。ちょっと動きが静かな時、心配になると『ちょっと!元気か確かめて!』って何度やったことか(苦笑)そんなことできるのもあと数日だなあってしみじみさみしそうにしてましたよ。
無事に報告できるようにがんばりますね♪

☆atsukoさん
もうそろそろ出てきてくれてもいいんだけれどね。。。
おなかが下がってきたせいか下っ腹の皮がひきつってなんだかもう限界。
妊娠線もできそうな勢い。
あと4日。遅くなったらあと1週間以上。
いつ来るかわからない恋人を待ってる気分です(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/18 19:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
