スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大潮だって
39w2day (予定日まで5日)

暦の上では昨日から大潮のようです。

週末から週明けにかけて産まれないかな~とひそかに期待しています。
毎回楽しみにトイレに行くものの『おしるし』はナシ。

陣痛らしきおなかの痛みもありません。


まだまだなのかなあ。。。
こうやって待ってるのってすごくもどかしいです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/17 07:46 】

| 39w | コメント(5) |
<<動いたほうがいいのかな | ホーム | まだまだ>>
コメント
--- ---

あはは~、私も大潮に期待して待っていたけど姫は出てきてくれなかったさ。思い出すなあ~。毎日というか毎時間、「まだか、これか、いまか」と期待しちゃうんだよね。
fumi * URL [編集] 【 2008/08/17 08:51 】
--- ---

なになに!もしかしてもう出産しちゃったかなー、なんて思ってました。大潮のときって子供が生まれやすいの?
私は来週月曜日にドクターとの診察があるので、帝王切開の日にちを決定して期待と思ってます。普通分娩で、nacchiさんみたいな「いまか、いまか」のドキドキも味わいたかったなあ。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/17 09:51 】
--- ---

予定日まであとちょっとだね~。
大潮って赤ちゃん生まれやすいの?
月の満ち欠けとか潮の満ち引きが出産に関係があるらしいとは聞いたことあるけど。。。
でも突然来ちゃうかもよ?
どきどきだね☆
最近、よそのブログで出産レポートを読んでは感動してひとり涙を流してます。
自分のときになったらどんだけ感動しちゃうんだろ。

最近、nacchiさんやみやさんのブログを覗くとき、すごくドキドキしちゃいます・・・。^^

がんばってね!
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/17 10:31 】
--- はじめまして ---

私も明日が予定日なんですが、まったく陣痛がこないです。
母親の運動不足なのか、ベビーちゃんがママのお腹が大好きなのか?

まだかまだかと待ち望む気持ちは同じです(^-^)/
ひとみん * URL [編集] 【 2008/08/18 01:21 】
--- コメントありがとうございます ---

☆fumi
なんだ、姫ちゃんも出てきてくれなかったんだね。
調べてみたらどうやら満月または新月の時期に出産数が増加する傾向は特に低緯度地方(赤道に近い地方)ほど、傾向は顕著なんだとか。うちらのようにほぼ北極圏に住んでたら関係ないのかもってガッカリしたよ(苦笑)気楽に待つしかないね~。

☆ヒポさん
残念でした。私も『産まれました!!』報告したかったよ。
人の体の周期ってお月様の周期とぴったり一致するんだそうです。女性の生理とか生態リズムみたいなもんが…それだからか、満月や新月の時にはお産も10%増えるんだって。だからこの時に?!って期待してたんだけれど週末は何事も無く過ぎていきました。。。
ヒポさんももうすぐ日にちが決まるなんてドキドキですね。今か今かとドキドキじらされるよりスパッと決めてくれたほうが気分もいいよ~って思ってしまいますi-237


☆サキマルさん
日本では新月・満月の1日前と3日後に出産数が最大となることが確認されているそうよ(平均に対して10%程度増加)。
お月様と関係してるなんてほんと不思議だよね。
予定日より遅れるであろうことを予想して気楽に待ちますわ。私もみんなの出産レポート読んで日々感動の涙です。私も感動するお産ができるといいなあ。。。

☆ひとみんさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
今か今かって待ってるのってほんとにもどかしいですよね。。。
週末も何も起こらず過ぎてしまいました。
おなかの中そんなに居心地いいのかなあ?
今日は階段の上り下りでも真剣にやってみようかと思ってます。お互い待ち遠しいですね。
ひとみんさんもご無事に出産できますように。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/18 06:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
