スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まだまだ
39w0day (予定日まで1週間)

前駆陣痛?!と思われるものが続いています。

おなかの張りだけでなく、足のつけ根から腹部、腰にかけての強烈な痛みも時々伴うようになりました。
昨夜は0時ごろから何度かそんな痛みが出現。
まだお産になるかどうかもわからないので変に夫を期待させても…と思い、彼には何も伝えず一人で痛みと戦っていました。

期待とは逆に数時間後いつの間にか痛みは消失。
わが子は相変わらずとっても元気に動いています。胎動が少なくなった感は全くなし。
おなかの張りと元気な胎動のおかげで最近特に寝不足です。

無事に朝を迎えてしまったので、『今日昼間に産まれちゃうなんてことは無いからお仕事行ってきていいよ』と先ほど夫を送り出しました。
ただいま気温は14度 肌寒い&雨降りのフィンランドです。

それでもウォーキングには行って来ようかな。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/15 05:54 】

| 39w | コメント(8) |
<<大潮だって | ホーム | 検診10回目>>
コメント
--- おぉ! ---

もうすぐだね!
赤ちゃんの頭も下がってきてるなら、赤ちゃんも準備を始めたってことだよね。
前駆陣痛がつらそうだけど、確実に赤ちゃんに会える瞬間が近づいてる証拠。
私もドキドキしながらその時を待ってるからね。
つらい時は無理せずに!
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/15 06:05 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
もうすぐなんだよね~。
陣痛は夜中に始まりやすいっていうからもう毎晩ドキドキですi-229
おなかのはり方や痛みが今までとは全然違うからきっと準備をしてるんだろうね。
焦る必要は無いんだけれど…と言いながらも周りからの『まだ?』コールが最近多くってちょっとプレッシャーです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/15 09:53 】
--- こんにちはぁ☆ ---

お久し振りデス(*^_^*)
nacchiさんもベビちゃんも旦那サマもみんな元気そぅでなによりデスo(^-^)o

お産が近づくと胎動が弱くなるって言うけど、
私は全然弱くなんなかったョ~。
お腹が張っている時は感じなかったけど、張っていない時やリラックスしている時なんかは普通に胎動を感じていたョ。

私も夜に陣痛が来た人。
陣痛が来たその日は、旦那と一緒に買い物で1日歩き回っていたの。外出中も何度も前駆陣痛に“イタタタッ(^^;”とか言いながらねッσ(^◇^;)
旦那も「いつもと間隔が違うねっ。今夜あたりきそう?!」なぁ~んて言っていたら本当にきた(笑)
本格的な陣痛が来てからも、横にならず、なるべく立っていたり歩いたりしていたょ。
その方が進みが早くて安産になるョ~って聞いていたから。
でも睡魔には勝てず?!陣痛が和らぐ間の数分はベッドに横になっていたわぁ~。
子宮口が7~8cmくらぃになってからはベッドに寝て旦那の手を握りしめつつ“ヒッヒッフゥ~”していたけどねっ(;^_^A
そのお蔭か?!分娩は50分弱の安産でベビたん誕生!
私が自分のお産で思ったコトは、
マタニティ中、よく動いていた事が良かったんだなって自覚したょ。(でも自分の体が許す範囲内でねっ!)
そぅそぅ笑い話なんだけどね、陣痛の痛みを逃がす為に、私さ…
クローゼットに頭をガンガンぶつけていたわぁ~(爆)
そ~したら痛みが分散されるかなぁ~とか思っちゃったのょσ(^◇^;)
後から旦那が「あの光景、ビデオに撮っておけば良かった(笑)」とか言っていたわぁ~(^o^;ハハッ汗

お産には人それぞれのドラマがあるよねっ!
私もとっても素敵なドラマを経験したょ。
旦那との絆もチョー深まった(*^_^*)
nacchiさんも素晴らしい出産ドラマが待っているョ!
旦那サマ・ベビちゃんと素敵な経験をしてねっ(^-^)

ps携帯からメールしましたっ♪
確認してねっ(o^o^o)
maki * URL [編集] 【 2008/08/15 13:17 】
--- お久しぶりです。 ---

ご無沙汰しています、いつも気になってのぞきには来てたのですが、なかなかコメントを残せないでいました。
いよいよカウントダウンですね。私も今37週目なのですがいろいろありまして来週いっぱい(38週以内の)のどこかで生むことに決まりました。ちょっと前から聞かさせていたので心の準備はできました。

ちょくちょくお腹痛い感はあるけれどどれが本格的な陣痛かわからずそれでも毎日狂ったようにショッピングに出かけています(笑)

nacchiさんはもう今のうちにやりたいこと全部しましたか?
その時がくるまで無理をせずお互いおおらかに待ちましょう☆
terrieri * URL [編集] 【 2008/08/15 18:56 】
--- ---

前駆陣痛ですか!変化が出てきてるということは、nacchiさんも段々心の準備ができてきてますか?私は明日で38週ですが、何の変化もなしです。おしるしもこないし。
おまけに今週超音波をして赤ちゃんがかなり大きいことが発覚したのでもういつ出てきてくれてもいい感じです。
が、こればっかりは赤ちゃんしだいですね・・・
お互いがんばりましょう。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/16 00:35 】
--- コメントありがとうございます ---

☆makiさん
出産まもなくてまだまだ大変だろうに、長文コメントどうもありがとう♪ その後の生活はいかがですか?きっとかわいいみーちゃんと一緒に急がしながらも充実した日々なんだろうね。
私もmakiさんを見習っていっぱい動いておこうと思ってます。陣痛がきてからも動いたほうがいいんだね。 感動的なお産ができるようがんばるよ!!
あたらしいブログの方にもちょこちょこ遊びにいかせていただきます。これからもよろしくね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/16 13:52 】
--- コメントありがとうございます ---

☆terrieriさん
お久しぶりです。
入院されていたり、お産が早まったりいろいろ大変でしたね。 でも心の準備はできてるそうですごいなあと感心してしまいます。
私もやることはやりきって、もう準備万端、いつでも来い!って感じにはなってきました。
おたがい無事に赤ちゃんにご対面できるようがんばりましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/16 13:55 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
赤ちゃんが思ったより大きかったようでビックリされる気持ちはわかります。でも大きく産んだら生んだ後育てるのが楽だって友人が言っておりました。 私はこちらでエコー検査もないので赤ちゃんの推定体重もわからずお楽しみ状態です。
日本では3000g以下で産む方が多いですけれどコチラでは3500g以上で生まれるのが一般的みたいです。私のなかでいったいどんだけ大きく育ってくれてるかわかりませんが
おたがい無事に出産ができますように、がんばりましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/16 14:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
