スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
陣痛?!
38w4day (予定日まであと10日)

昨夜、テレビを見ていたら、ズンズンズンズンと腰から下腹部にかけて今までに感じたことの無いような痛みが来ました。
触ってみるとおなかはカチカチ… 下腹部から子宮口というのか膣の辺りにまで変な痛みが数分続きました。 隣にいた夫に『なんか変。生まれるかも?』

ドキドキしながらベッドで横になっている間にも再び強烈な痛みと張りが!!!

おしるしは無いけれど間違いない。。。 と確信していましたが
その後この痛みと張りはいつの間にか消失し、いつの間にか眠りに落ちていました。

どうやら不発弾だったようです。


毎日のように『もういつでも出てきていいよ~早く会いたいなあ♪』などとわが子をせかすような声かけばかりしている私ですが、いざ始まったかも?!と思ったら『あ!まだ明日はあれとこれを絶対やらなきゃいけないし、これも済ませておきたいから、今出てきちゃお母さん困っちゃうなあ。もうちょっとまって!』と勝手な言い分。

きっとおなかの中でわが子、『何だソレ。どっちなんだ はっきりせい!!』と突っ込みを入れているに違いありません。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/12 06:31 】

| 38w | コメント(8) |
<<検診10回目 | ホーム | 最近の体調>>
コメント
--- ---

ドキドキでしたね。前駆陣痛???
だんなさんも焦ったでしょうね。
私も今日今から産まれてもいいよってお腹に言っている割には、あれとこれもやっておかないとなぁとつい考えているので、いろいろとまだやることが残っているようです。
お互い産まれるのを待つばかりですね。
みや * URL [編集] 【 2008/08/12 08:37 】
--- コメントありがとうございます ---

☆みやさん
お誕生日おめでとうございます♪
昨日の痛みは前駆陣痛と言うものだったのでしょうか?
『あ!あれもこれもやらなきゃいけないからまだ出てきちゃだめ!』と言ってる私の横で
夫もちょっと焦ったようで、『今日こそ仕事から帰ってきたら急いでやってしまわなきゃ~がんばろうね』と言って朝出かけていきました。どうなることやら…

いざとなると臆病気味な私です。
おたがい準備万端でがんばりましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/12 10:43 】
--- ---

おおーっ。ついに陣痛らしきものがキター?
本番に備えての予行練習だったのかしら。
準備万端のつもりでも、いざとなったらあれこれ用事を思い出しちゃうんでしょうね。赤ちゃん、きっと突っ込みいれてるね。お腹の中から(笑)。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/12 14:42 】
--- ---

前駆陣痛ぽいかんじですね!
あかちゃんもそろそろお外の世界に出てみようと準備し始めたのかなあ(*^_^*)

いつ出てきてもいいよとは言いつつも、やっぱりふいに来るものって覚悟がないから、色々考えちゃいますよね(゜Д゜)


毎日どきどきでしょうけれど、安産を願っています(o^_^o)

わたしは明日退院が決まりました。これから育児のスタート!がんばりまーすo(^o^)o
ももねこ * URL [編集] 【 2008/08/13 03:02 】
--- ---

陣痛のような痛みがあって、本当にもうすぐって感じですね。ウチの嫁も出産の2、3日前から不定期に下腹部の痛みがあったみたいなのできっとお産が近いサインじゃないでしょうか?無事に出産報告が聞けるのを楽しみにしてます!
prepapa * URL [編集] 【 2008/08/13 04:07 】
--- ---

私も同じように陣痛らしき(?)痛みがありましたが
痛みがあったり治まったりの繰り返しです。

17日が予定日ですが、先生からは今度こそ
今週中に産まれるだろうと・・・。
今日は痛みもなく静かな日々を過ごしています・・・。
ゆみっぺ * URL [編集] 【 2008/08/13 04:15 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
今日の検診でも『きっとソレは練習だったのかもね~』と言われました。
思わせぶりな態度は心臓によくないです。。。i-230
まあ親がまだ心の準備ができてないようじゃ子供もいつ出てきたらよいものか躊躇しても仕方が無いでしょうね(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/13 13:00 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ももねこさん
退院決定おめでとうございます。これからおうちでの新しい生活が始まりますね♪ まだ無理をしないように気をつけてくださいね。
安産を祈っててくださってありがとうございます。
私もがんばってきますね。その時がきたらパニックになりそうですが。。。i-229

☆prepapa さん
そうなんですね~ 2~3日も続くなんて待ち遠しいし、痛いの嫌だなあ。。。i-230 かわいいわが子にやっと会えると思ってもうがんばるしかないですね。応援しててください!

☆ゆみっぺさん
ゆみっぺさんのようにそろそろですってはっきり宣言されてから、待ってるのって長いですよね。。。 今週こそは!!って痛みのたびにドキドキですね。おたがいがんばりましょう。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/13 13:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
