スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近の体調
38w3day

最近の体調などをおぼえがき。

夜、眠れない。。。 一度トイレに起きるとそのまま朝まで寝れなくなってしまった。
そのためか昼間、非常にだるい。

先週の検診ではまだ赤ちゃんの頭は下に降りてきていないとのこと。
いまだに胃のつかえ感や胸焼け症状は強いので、きっとまだ降りてきてないんだろうなあ。
相変わらず胎動はボコボコ&グニョ~ンと激しいし。

とはいえ、足の付け根痛は相変わらず。というか左だけだったのが右にも出現するようになった。
幸い、腰の痛みとかはなく、歩いたり動いたりするのには問題ないので
なるべく積極的に動くようにはしている。

金曜日、床のぞうきんがけをしてみた。早く出てくるかなあ~と淡い期待を抱いて。
家はきれいになり、いい運動になった。 妊婦なんだから無理するなと夫には怒られたけど…
赤ちゃんからの音沙汰はまったくなし。
おなかのなかの居心地がよほどいいらしい。


予定日までまだあと10日ほどあるし 何も焦っているわけではないけれど
おなかがパンパンで息苦しいし、座っている姿勢でさえもツライので、家にいても身の置き場がない感じ。 なので『もうでてきてもいいよ~』とわが子に言い聞かせているけれど
ご対面まではもうちょっとかかりそうです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/11 07:54 】

| 38w | コメント(8) |
<<陣痛?! | ホーム | 手作りベスト>>
コメント
--- ---

うふふ。赤ちゃん、お腹の中がよっぽど心地いいのね。私もまだ31週ですが、お腹が大きくてちょっと動くのも大儀です。それでも一応、ほぼ毎日ウォーキングは続けてますが、これ、いつまでできるのかなあ。
出産予定日まであと10日。もう、指折り数えちゃいそうですね。私もnacchiさんの赤ちゃんをとっても楽しみにしてます。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/11 08:32 】
--- ---

生まれる直前になると、あぐらで座った時にお腹が足のぴったり乗る感じになるよ!
これには私も驚いたけどさ♪

日本では雑巾がけって言うね~!私はスクワットしてたよ~(笑)効いたかどうか分からないけどさ!
お肉を食べると生まれるみたいよ!
Mina * URL [編集] 【 2008/08/11 10:10 】
--- ---

私も夜変な時間に目が覚めるんですが…おなかがカチカチで苦しい
&痛くて目が覚めますv-393足の付け根も痛いし、どんな格好を
しててもツライのでnacchiさんと似た様な症状ですv-356

今日検診で先生に「階段の上り下り」「ウォーキング」「雑巾掛け」
「スクワット」などなどやって、沢山動く様に言われましたv-388
やっぱり無理しない程度に動かないとダメみたいですねe-263

nacchiさんも予定日まであと10日ちょっと。
お互いラストスパート、頑張りましょうね~v-91
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/08/11 10:42 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
ありがとうございます♪
私達夫婦も『もう出てきていいんだよ~』と呼びかけていますが届いているのでしょうか???
いよいよカウントダウンの始まりです。
予定日より遅れる可能性も十分ですが、
もう準備万端!いつでも来いです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/11 15:28 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Minaさん
床に座る時にはあぐらをかいて座るんだけれど、後ろにもたれてないとおなかがつっかえてしまってちょっと苦しいです。 さがってきたら座るのももっと楽になるのかな?
こっちではぞうきんがけどころかスクワットのことも何も言われないよ。。。
勝手に本見て体操したり歩いたりしてるだけ。
これじゃだめかなあ?
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/11 15:32 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆぅさん
つらいのはゆぅさんもおなじですね。
もういつ生まれるかわからないから私に明日はない!と思って、思いついたこと、やらなきゃいけないことなんかはその日のうちにやってしまうように心がけています。
安産のために動いたほうがいいのはわかるけれど、ぞうきんがけって毎日やるもんじゃないですよねえ…というか、毎日ぞうきんかけるほど汚れないし、家も広くないから…って言い訳ですかね。
ウォーキング、スクワット&階段昇降がんばります。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/11 15:43 】
--- ---

うちの子はもう降りてきているらしいですが、私に自覚症状はまったくなし、でした。私はあと20日ほどありますが、まだこれから母が来てくれたり、ベビーシャワーがあったりするので、なるべく予定日あたりでお願い、と毎日話しかけています。
日本の友達が予定日をすぎたのでスクワットしてるって言ってました。それで陣痛がきたかどうかは不明です・・・
今日、いろいろ出産関係の準備に買い物に行きます。(遅すぎ・・・)
nacchiさん、がんばってください!!!
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/11 15:47 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
お母さんが来てくださるんですね。そういう我が家も出産後にあわせて母が来てくれる予定です。お買い物とかも母一人で行けないだろうし何手伝ってもらおうかと考え中です。
ベビーシャワーも楽しみですね♪
今日のお買い物で大体そろいましたか?

スクワットそろそろ始めてみようかな。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/11 17:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
