【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
風邪でダウンです
11w2day つわりはほとんどおさまったようです。

寒い寒いとはいっても、平年よりも気温が20℃以上も高いフィンランド。
去年の今頃は毎日-20℃だとか-30℃だとかっていっていたのに
今年は-2~10℃くらいをいったりきたりしています。

そんななか週末夫婦そろって風邪を引いてしまった我が家です。

のどの痛みや鼻水、寒気、くしゃみ…

幸い熱は出なかったものの、薬ものめないので対症療法のみで乗り切りました。

かわいそうだったのは夫のほう。

39℃以上の熱がでて、鼻水も咳もとっても辛そうでした。

土曜日には夫の弟の誕生日パーティー、日曜には義理ママの家でお食事会
の予定でしたが両方ともキャンセル。。。

寒いし、体力的にも無理だったので買い物にも出かけず冷蔵庫にあるもので
過ごしました。

あ~あ また月曜日が始まります。 まだしばらくはとても忙しいのですが無理しないように過ごしたいです。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/02/03 18:54 】

| 11w | コメント(6) |
<<からだの変化 | ホーム | 2回目の検診>>
コメント
--- 大丈夫ですか? ---

実は私も風邪を引いてしまいました。
妊婦になると薬も簡単に飲めないので大変ですよね~。
忙しくてもあまり無理しないように過ごして下さいね。
みや * URL [編集] 【 2008/02/04 02:14 】
--- 大丈夫? ---

妊婦で風邪なんて、つらそう。。。
旦那様も熱が出てつらそうね。大丈夫?
例年より暖かいとは言っても北欧だもの。寒いだろうなぁ。
nacchiさんと旦那様と赤ちゃんの分、しっかり温まって早く元気になってね。

ところで←の「今日の赤ちゃん」。
日数と赤ちゃんの形が分かって、すごくいいねぇ。
nacchiさんの赤ちゃん、今こんな感じなんだ~って、成長を見守ってる気分です♪

赤ちゃんの心拍も聞けたことだし、がんばってね、お母さん!^^
サキマル * URL [編集] 【 2008/02/06 03:00 】
--- ---

こんにちは♪
私のつたぬブログへ遊び来ていただぃてありがとぅございました(o^o^o)

お風邪大丈夫ですか?
暖かくしてお過ごし下さいねっ。
私も湯たんぽ愛用者デス☆
maki * URL [編集] 【 2008/02/06 11:33 】
--- ---

☆みやさん
ありがとうございます。
みやさんも風邪引いてしまったんですね。
大丈夫ですか? 我が家は夫のほうがひどいので、うつらないといいなあとひそかに思っています。。。
お互い早く治りますように。
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/06 13:41 】
--- ---

☆サキマルさん
いつもありがとうね。
夫は39℃以上の熱が続き、月曜日から一週間病気休暇になりました。インフルエンザでも他の悪い病気でもないみたいでよかったです。
今日の赤ちゃん、妊娠したら絶対表示したいって思ってたんだ。夫も興味を持ってみてくれるようになったよ♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/06 13:44 】
--- ---

☆makiさん
こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます。妊婦の風邪引きは思ったより辛いですね。もう大丈夫って思ったんですけど、やっぱりだめみたい、今日はゆっくり寝ています。
もちろん湯たんぽ抱えてます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/02/06 13:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
