【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
無事に終わったお誕生日会
6歳になった長女と、4歳になった次女の合同お誕生日会をやっと週末に行うことができました。

大人の諸事情により数週間遅くなりましたがお友達もそれぞれたくさん集まってくれ盛大なパーティーとなりました。

4歳から6歳の女の子がなんと15人。


一度に全員は座れないので二部制です。



子供たちのリクエストで今年のケーキはアナ雪。


母は夜なべしてアナとエルサのチョコプレートを作りました。もちろんオラフも参加です。




雪山をイメージした三段ケーキで、クリームは薄いブルー。長女の希望を忠実に再現しました。


4と6のロウソクをそれぞれ用意してケーキはひとつ。

の予定でしたが、次女のお友達で乳製品が食べられない子が参加することになり、急遽別にもう一つケーキを用意することに。


豆乳でカスタードクリームを作り、フルーツを挟んだシンプルなケーキ。(写真忘れました)

当のお友達はあまり食べてくれませんでしたが、我が子たちにウケが良くてこれは予想外でした。



外で遊ぶ子、中で遊ぶ子、15人という大人数は、私と夫だけでは目が届かず、怪我だけはさせないようにと緊張しっぱなしでしたが、
後半で遊んだアイスクリーム屋さんごっこも子供たちのハートをガッチリ掴んで(本物のアイスクリーム食べたから、子供たちが食いつき良くて当たり前ですが)

長女も次女も大喜びの楽しいお誕生日会となりました。

色々と準備が大変だったけれど、娘たちの笑顔と嬉しい言葉でそんな苦労は吹き飛んじゃいます。


子供たちの喜ぶが見たいが為にお父さんもお母さんもみんな頑張っちゃうのですね。

【 2014/09/23 21:07 】

| 日々のこと | コメント(1) |
| ホーム |
