【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘と2人の3日間
産後のお手伝いにきてくれていた母が帰国してから、昼間は娘と2人で過ごしていた先週。
いろいろなお世話にもだいぶ慣れてきたところですが、
よく寝てよくおっぱいを飲む(たぶんあまり手のかからない子)だった娘が、突然夜になるとグズグズ。。。 夜中に起きたらしばらくグズグズ。。。の困ったちゃんになってしまいました。なので夫婦そろって寝不足です。

それが一番ひどかった土曜日。 夕方から始まったそのぐずり。
おっぱいをあげても、オムツを替えても抱っこしても、家の中じゅうを歩き回っても、何しても泣いたり、大きな声で叫んだり、どうにもならず本当に困りました。 0時を過ぎても一向に寝る気配のない娘に夫婦そろって途方にくれてしまいました。 こうも泣き続けると、おなかが痛いんじゃないか?どこか具合が悪いんじゃないのか?いろいろ心配になってしまいます。

交代であやす夫もイライラキィ~~~!!! ストレスは最高潮。
最後にはあえてココには書きませんが、ちょっとそれは…というような言葉まで飛び出す始末。

でもそうやってイライラしたり、泣き止んで!!静かにして!!と焦れば焦るほど娘にも通じるのか
一向によくならずますますひどくなっていくんですよね。

結局泣き叫んで疲れ果てたのか、3時ごろからやっと寝てくれました。(その3時間後にはまた起きたのですが)
そんなこんなでかなりぐったりして迎えた日曜日。
夫は大きな心配を胸に3日間の出張に出かけていきました。

残された私も、どうなることかとかなりビビッていましたが、昨日とはうって変わって
初日の夜は平和にラブラブで過ごすことができほっとしています。

赤ちゃんにとってグズるのは仕方のないこと。きっとなにか理由もあるんでしょうね。
いらいらせずに大らかな気持ちで接してあげないといけないと反省しつつ、
残りの2日も無事に過ごせることを願うばかりです。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/09/22 01:07 】

| 生後4w | コメント(8) |
| ホーム |
