【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダンス観賞
22w2day

日曜日は義母のお誘いでダンス観賞に行きました。

義母と、義姉、夫の弟のパートナー(籍は入ってないけれどずっと一緒に住んでいるから義妹かな?!)と私のオンナばかりの4人で。

私は誘われるままに『行く』と返事をしてしまったので、全くどんなテーマのショーで、どんな人が出てるのかも全く知らなかったんだけれど、フィンランドではかなり有名なダンサーで、地元出身、一緒に出ていたダンサーのカップル一組は去年のコンクール優勝者なのだとか。。。

って、見終わってから帰りの車の中で義姉から聞いたんですけれど

starlite_ryhmakuvawww.jpg

ありきたりな?!『愛』がテーマのお話でしたけれど、
すっごく高いヒールをはいていてもステージを走り回って、くるくる回って、華麗に舞う姿は
すごく奇麗でかっこよくって『ホ~』とため息が出てしまうほど。

それに自分が今、おなかが大きくなってきて、動きも緩慢で、気持ちはアザラシか牛かって感じなので余計にスリムできれいなダンサーがかっこよく見えたのかもしれません(泣)

私がきれいなダンサー達に見とれている頃、おなかのわが子も一緒になって
ダンスしまくってました ちょっと激しい動きにびっくりしました。

大きなテンポのいい音楽がきっとおなかにもよく響いていたんでしょうね。
それに私の感動もじかに伝わっていたのかもしれません。

モーツアルトとはちょっと違う胎教ですが、きっとアクティブないい影響をもたらせてくれるはずデス。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/20 20:30 】

| 22w | コメント(12) |
パン作り
22w1day

土曜日、予定していたことがキャンセルになってしまったので
一日ぽっかり空き時間が出来てしまった私たち夫婦。

なので一緒にパン作り

『パンづくり』といったら、主食になるようなベーシックなパンも、おやつになるようなお菓子パンも一緒なきがするのですが、夫(フィンランド人)には違うようです。
実際にパンは『leipä レイパ』 で菓子パンは『pulla プッラ』 呼び方も違うんです。

そんなわけで今回は久しぶりのpullaを焼きました。

生地作りは夫が担当。 小麦粉だけでなく今回はライ麦粉も混ぜてヘルシー?!に。

分量は 夫の頭に入っている+感覚なのでこの辺はさすがだなあと毎回感心してしまいます。


2次発酵後は私の出番。

で結局『シナモンロール』『ココナッツロール』『あんぱん』『プルーンのジャムぱん』『あんこを練りこんだ食パン』。。。色々なパンができあがりました。


4.2008 055

出来上がった時はパン屋さんにいる気分になるほど!

当然食べきれないので冷凍庫に保存。。。

しばらくおやつには困らなさそうですが食べすぎには気をつけます。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/19 20:29 】

| 22w | コメント(6) |
やっと復活
22w0day

今日から22週に入りました。

流産と早産と言われる境目がこの22週。

やっとここまで来たかと言う感じです。。。


なんだかブログの調子が悪くて、開いても真っ白な状態が続いていました。

かなりパニックでいろいろ調べ、何が悪かったか、ようやくわかりやっと解決。。。


遊びに来てくださった方にはご迷惑をおかけしました。すみません…

これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/18 21:35 】

| 22w | コメント(14) |
| ホーム |
